• 締切済み

気に入らない回答者をブロック

このサイトは気に入らない回答者をブロック(回答できないように)する事は不可能なのですか?

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

気に入らない回答を拒否するのなら質問の意味がありません 分からないから質問をするのであって回答があってから気に入るか気に入らないかが決まるのです 誰でもが参加できる掲示板ですから不当な投稿の削除は出来ても投稿そのものを事前に禁止することは公平性に欠けると思います 悪質な投稿者に対しては警告は発せられているようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

残念ながら、このサイト自体には、そういう機能は実装されていません。  ストーキングや嫌がらせ回答を、規約で明確に禁止するように、運営者に要望することが先決です。ブロック機能の実装をしない理由についても、運営者に問い質したいものですね。  いろいろな利用者がいますから、悪質者が紛れ込んでもやむを得ないとは思います。しかし、彼らを拒否する自由は認めてほしいものです。よいご質問をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

サイトの機能では出来ませんが、自力でフィルタリングする事は可能です。 自分は、Proxomitronというフィルタリングソフトを利用しています。 -- 自作フィルタはあんまり効率良くなさそうなのでお恥ずかしいですが、一応紹介しておきます。 環境: 「教えて!goo」のみ対応です。 使用ソフト: Proxomitron-J http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ 中・上級者向けのソフトです。設定はFAQなど参照。 1) ブロックファイルgoo_omit(goo_omit.txt)を追加。 インストール先のフォルダ\Listsフォルダに、goo_omit.txtファイルを新規作成。 2) 質問一覧でのフィルタ作成。 Webページ・フィルタの新規作成で、 フィルタ名:goo omit URLのマッチ:oshiete1.goo.ne.jp バイト制限:600 範囲のマッチ:<tr class="*</td>\n</tr>\n マッチさせる語句: <tr class="?++ $LST(goo_omit) </a></td>*</td>\n</tr>\n 置換するテキスト:(空白) 3) 回答一覧でのフィルタ作成。 フィルタ名:goo omit ans URLのマッチ:oshiete1.goo.ne.jp バイト制限:10000 範囲のマッチ:\t*\t</table>\n マッチさせる語句: \t<table class="ok_answer" summary="* $LST(goo_omit) </a></th>\n<td rowspan="3" style="text-align: left; "><span class="_LSUCS">* \t</table>\n 置換するテキスト:(空白) 以降、リストに登録するには、 対象のIDをコピー。 タスクトレイのアイコンを右クリック-[ブロックファイルに追加]-[goo_omit] 追加項目(URL)にペースト。 noname#~の登録は、 noname#[#1-999999] など。リストの先頭だと上手く機能しないみたい。 #リストに追加する時は、デスノート(アニメ版)の魅上のマネして「削除!削除!!神!!!」って言うと、ちょっと面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

ここは出来ないが、知恵袋は出来る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.2

不可能です. 現状,荒らしなどには個別に削除要請するしかありません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106800
noname#106800
回答No.1

不可能。 ○○さんは回答しないでね。と書くと編集される。

natural369
質問者

補足

知恵袋ではできるのに、このサイト遅れてるな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気に入らない回答者を即、ブロックってどうでしょう。

    私も過去は、数人、ブロックしていました。 今は、回答をいただいてもお礼をしないようにしています。 ブロックの回答の中に後に自分のためになることもあるかもしれません。 以前、投稿の中で200人以上、ブロックしているという方がおられました。 サイトに参加されている意味がないと思いました。 ※あまりに愚かな質問をする方はブロックしますが。 みなさんはいかがですか。

  • 回答ブロックについて。

    その質問者さんの登録日は2011/12/05でした。 しかし、その頃私は入院していて、PC等操作出来ませんでした。 当然、このサイトにアクセス等していません。 ですから、その質問者さんの「お気に召さない回答」等投稿していません。 しかし、回答ブロック状態になっていました。 これは、その質問者さんがこのサイトで回答を貰いたくない登録者を探して、ブロックしているのでしょうか。

  • 回答がブロックされると「気になる」もされるのは

    たまに回答がブロックされることがありますが、それはそれとして「気になる」も登録できなくなるのはどうしてでしょう。自分が回答できなくてもほかの回答者の回答を読んで参考にしたいことがよくあります。一方「支持する、しない」は押せますのでますます不思議です。

  • 自分の気に入らない回答は、ブロックする?

    自分の気に入らない回答者をブロックするって 簡単に出来るんですね・・。 私は、気に入らない回答者にはカチン!とくることは ありますが、それも、世の中の一人の意見だと思って いました。 しかし先日、 >はい?〇〇のせいになんてしてないですよね? という返事に再回答しようとしたら、ブロックされて しまいました。 今どき、自分の気に入らない意見をブロックすることは 普通なのでしょうか? でもそれって、つまらくないですか? まあ、これがネットのいいところ&悪いところなんだな。 自分にも、反省!! みなさんは、ネットをどう上手く使っているのかな?

  • 回答ブロック

    このサイトでたまに回答ブロックされてますって記載あるんだけど 個別で回答ブロックする方法ってあるんですか?

  • 回答をブロックされたことはありますか?

    回答をブロックされたことはありますか? された事のある方はブロックする人をどのように思いますか。 また、ブロックされてしまって言いたいことも言えなくなってしまった方はここで好きな事を言って下さい。

  • ブロックされてまでもしつこく回答しますか

    全てのパートナーサイトがリニューアルされるのが秒読み状態です。 リニューアル画面はあんまり評判良くなさそうですが、回答者ブロック機能が有るのはいいと思います。 しつこい悪質回答者をブロック出来るのはとてもいいと思うのですが、ブロック機能でブロックされても、しつこい異常性格回答者は新たにメールアドレス作りID取ってまでも悪質回答に来るでしょうか。 まぁ、それでも来たらまたブロックリストに追加すればいいだけの話なんですけどね。

  • 気に入らない回答者をブロックしたら成長しないの?

    気に入らない回答やウザイ回答者をブロックすると 「自分に都合の悪い回答を消すのなら向上はしない。」「そんなに同意が欲しいなら聞かなきゃいいのに。」 こういうこと書いてきますが、自分に都合の悪い回答を残しておけば自分はどう向上するのですか? 結局この手のブロックされてキレる人達って 「俺の説教を聞け!」って言いたいだけでしょ?そんなもんを感謝してきく人なんているのか? 私は他人に説教なんかされても感謝したことなんて一度もないので分かりません。 会社での上司や先輩とか学校での教師や先輩の説教でさえ聞く気もないので、こういう匿名の場での説教なんかは即ブロックしてしまうので見る気にもなりません。 よくしてくる回答者いますが。 他人からの説教に感謝するって人がよく言っているのが「自分のために言ってくれている」とか「私のためを思って。」的なことですけど、こんなのもあまり感じたことはないですね。 気に入らない回答者からの回答を受け入れておけば自分の成長にどうつながるのですか? ムカついてストレスがたまる分損だと思うのですが

  • こういった回答者達もブロックをしますか?

    ユーザーAがユーザーBをブロックしてます。 AがブロックをしたBの質問に、 何人かの回答者達が回答をしてきました。 Aの質問にも、Bの質問に回答をしてきた何人かの 同じ回答者達が回答をしてきました。 つまり、AとBの質問に回答をしてきた回答者達は、 同じ回答者達という事です。 この時、Aは、自分の質問と同じように、 ブロックをしたBの質問に回答をしてきた回答者達を ブロックをする可能性は有ると思いますか? または、ブロックをする必要性は有ると思いますか?

  • 勇んで回答しようとしたらたまさかブロックされていた

    答えられる質問をたまさか見つけて回答しようとしたら思いがけずブロックされていたことはありませんか? 私はなんどもありました。思い当たる事も無く原因が分らないのですがとても不快な気分になります。 誰にブロックされているのが事前に分らないものなのでしょうか?