• 締切済み

気に入らない回答者をブロック

このサイトは気に入らない回答者をブロック(回答できないように)する事は不可能なのですか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.6

気に入らない回答を拒否するのなら質問の意味がありません 分からないから質問をするのであって回答があってから気に入るか気に入らないかが決まるのです 誰でもが参加できる掲示板ですから不当な投稿の削除は出来ても投稿そのものを事前に禁止することは公平性に欠けると思います 悪質な投稿者に対しては警告は発せられているようです

回答No.5

残念ながら、このサイト自体には、そういう機能は実装されていません。  ストーキングや嫌がらせ回答を、規約で明確に禁止するように、運営者に要望することが先決です。ブロック機能の実装をしない理由についても、運営者に問い質したいものですね。  いろいろな利用者がいますから、悪質者が紛れ込んでもやむを得ないとは思います。しかし、彼らを拒否する自由は認めてほしいものです。よいご質問をありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.4

サイトの機能では出来ませんが、自力でフィルタリングする事は可能です。 自分は、Proxomitronというフィルタリングソフトを利用しています。 -- 自作フィルタはあんまり効率良くなさそうなのでお恥ずかしいですが、一応紹介しておきます。 環境: 「教えて!goo」のみ対応です。 使用ソフト: Proxomitron-J http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ 中・上級者向けのソフトです。設定はFAQなど参照。 1) ブロックファイルgoo_omit(goo_omit.txt)を追加。 インストール先のフォルダ\Listsフォルダに、goo_omit.txtファイルを新規作成。 2) 質問一覧でのフィルタ作成。 Webページ・フィルタの新規作成で、 フィルタ名:goo omit URLのマッチ:oshiete1.goo.ne.jp バイト制限:600 範囲のマッチ:<tr class="*</td>\n</tr>\n マッチさせる語句: <tr class="?++ $LST(goo_omit) </a></td>*</td>\n</tr>\n 置換するテキスト:(空白) 3) 回答一覧でのフィルタ作成。 フィルタ名:goo omit ans URLのマッチ:oshiete1.goo.ne.jp バイト制限:10000 範囲のマッチ:\t*\t</table>\n マッチさせる語句: \t<table class="ok_answer" summary="* $LST(goo_omit) </a></th>\n<td rowspan="3" style="text-align: left; "><span class="_LSUCS">* \t</table>\n 置換するテキスト:(空白) 以降、リストに登録するには、 対象のIDをコピー。 タスクトレイのアイコンを右クリック-[ブロックファイルに追加]-[goo_omit] 追加項目(URL)にペースト。 noname#~の登録は、 noname#[#1-999999] など。リストの先頭だと上手く機能しないみたい。 #リストに追加する時は、デスノート(アニメ版)の魅上のマネして「削除!削除!!神!!!」って言うと、ちょっと面白いです。

• inaken11
回答No.3

ここは出来ないが、知恵袋は出来る。

• kirinoma
回答No.2

不可能です. 現状,荒らしなどには個別に削除要請するしかありません.

noname#106800
noname#106800
回答No.1

不可能。 ○○さんは回答しないでね。と書くと編集される。

natural369
質問者

補足

知恵袋ではできるのに、このサイト遅れてるな。