• ベストアンサー

今年は就職できない学生がかなり多い?

haro5の回答

• haro5
回答No.4

大手の採用が一巡したので、落ちた学生を中小企業が採用しようとしているのではないでしょうか。 本当に多くの企業がありますので・・・ 就職活動はあきらめない限り続けていればいつかは決まりますよ!! 安易にあきらめてフリーターになるのは危険です。 志望動機(どんな仕事がしたいか・その企業のどんな点が魅力的か)や 長所・短所・学生時代がんばったことなど文章でまとめてみるとよいですよ。 模擬面接なども利用し、きちんと対策すれば必ず受かりますよ。 面接は一種のテクニック・スキルだと思います。 がんばってください。

noname#90416
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >志望動機(どんな仕事がしたいか・その企業のどんな点が魅力的か)や  長所・短所・学生時代がんばったことなど文章でまとめてみるとよい ですよ。 アドバイスありがとうございます。就職できるよう頑張ります。