無線LANカードが認識しないです。何が原因なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCIE製の無線LANルーターを購入し、親機の設定は完了しました。しかし、子機の無線LANカードをインストールしても認識されません。
  • ドライバは正しくインストールされており、LANカードを差し込んでもランプが点滅し、認識されない状態です。
  • 何度かドライバの再インストールと再起動を試しましたが、同様の問題が続いており、原因がわかりません。パソコンのモデルは東芝のES/425CMEで、OSはXPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANカードが認識しないです。

無線LANカードが認識しないです。 PCI製の無線LANルーター(BLW-HPMM-PK)を購入し、親機の設定は何とか完了しました。 その後、子機の無線LANカード(GWーNSMM)を付属のCDドライバを使用し、インストールしました。 ドライバはきちんとインストールされ、LANカードを差してくださいという表示がでたので差したところ、Linkが一秒くらい光り、Activityが5秒位の点滅を2回くらい繰り返したあと、完全にランプが消え沈黙状態となり、認識することができませんでした。 何度かドライバをインストールし直したり、再起動させたりしたのですが、同じ状態です。ただ、なぜかパソコンの立ち上がり時と終了時にLinkが点灯し続け、Activityも点滅を繰り返しているので、カード自体は作動はしているようです。 パソコンは東芝のES/425CMEで、OSはXPです。 いったい何が原因なのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

子機の設定用ユーティリティを使って、SSIDと暗号キーを設定する必要があるようです。 マニュアルを良く読んで下さい。

haru2233
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 結局、PCをリカバリして、認識するようになりました。

関連するQ&A

  • 無線LANルータの購入検討について

    無線LANルータと無線LANカードのセットを買うつもりです。 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-hpmm-pk-2.shtml http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3-pk/ http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/ http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pcb/ のどれにしようかで迷ってるんですが、 全部同じように見えてきて悩んでいます。 みなさんの意見を参考にしたいのでいろいろ教えてくれませんか?

  • LANカードが・・・

    プラネックスコミュニケイションのBLW-HPMM-PKのモデルを使っています。昨日から、LANカードのLINKのランプが、つかなくなり、ネット接続が出来ません。その他の、周辺機器には、異常がないのですが・・・LANカードが、ダメになってしまたのでしょうか。 買い替えしなくては、いけないのでしょうか? 問い合わせの電話、いつまでも繋がらないので・・ どなたか、教えて下さい。

  • 無線LANカードが有線LANカードとして認識される?

    OSはW2000 パソコンはIBM Think Pad i1456 無線ルータ メルコBLR-TX4(無線化した物) 無線LANカード メルコのバルク品です。 パソコンにセットしたところ lucent technologies-waveLAN/IEEE と認識され ドライバをインストールすると ORiNCO PC Card(5 volt)となります。 クライアントマネジャーを起動して検索をかけると 無線LANアダプタがありませんとなります。 ネットワークでも有線ネットワークとなっています。 一応、推奨ドライバであった メルコのWLI-PCM-L11も導入してみましたが 結果は無線LANとは認識されませんでした。 ドライバは下からダウンロードしました。 http://www.agere.com/support/drivers/ 無線LANカードと認識させ、接続するにはどうしたらいいのでしょうか。 お願いいたします。

  • 無線LANカードが認識できない

    NECのノートパソコンVersaPro NX VA46Hで無線LANカードNTT Web Caster FT-STC-0を使用するためにカードに付いてきたドライバCDでインストールを行っても認識できずにいます。 この無線LANカードはwindows2000で起動しているVAIOで使用していたもので、VAIOに戻すと通常通り機能します。 どのように認識しないかというと、インストール後も再起動後もタスクトレーに無線LANのアイコンが表示されず、インストールされたユーティリティーソフトを起動しても、起動アクション(HDDアクセスランプ点滅)のあと、なにも起こりません。 OSとの相性も考え、windows98se、2000共にクリーンインストールし直して試してみましたが、結果は同じでした。 インストール作業自体はマニュアル通りに進むので、不具合があるようには感じられませんし、対応もしているようです。 メーカーのFAQやwebで調べても同様のトラブル例が見つからず、マニュアルにも記載されていませんでした。 PCもカードもずいぶん前の中古なのでサポートも受けることができません。 カードのドライバもアップデーターは出ていないようでした。 どなたか、対処の方法をご存じであれば、ご教授下さい。

  • 無線がつながりません。。。

    有線だとネットにつながるのに、無線だとつながってくれません。 繋ごうとすると、「このワイヤレス接続を構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合はそれをしようしてください。」とでます。タスクマネージャにあるアイコンをクリックしても「接続先:切断」と出ます。どうしたらつなげるようになりますか? 接続方法はhttp://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=469165&event=FE0006を参考に繋ぎました ・ルータ:BLW-HPMM-PK ・PCカード:GW-NSMM ・NTTのモデム(?):PR-200NE

  • 無線LANの接続方法教えて下さい(-"-;)

    無線LAN BLW-54CW-PKのセットを購入しましたが説明書がwindows xpは解りやすく説明されていますが私のOSは、windows2000です現状フレッツADSLです。ブロバイダーは@二フティーです。操作手順おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 【電話回線】⇔【モデム】⇔【パソコン】 無線LAN BLW-54CW-PKを接続した時は 【電話回線】⇔【モデム】⇔【BLW-54CW】⇔【パソコン+LANカード】に なるのですか?素人です(-"-;)解りやすく操作方法を教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 無線LANカードの認識ができません

     今日,無線のアクセスポイントと無線LANカードセットの製品をせっとしてみたのですが,うまくできません。  ノートパソコンを端末にしようとしているのですが,無線LANカードのインストールが途中でフリーズします。ドライバを削除したり,最新のドライバを使ってみたり,いろいろしましたが,解決できません。  とりあえず,下記の内容でメーカーに問い合わせをしています。何か情報がありましたら,教えてください。 ---------- お問合せ内容----------------------------------- 「WLCB-54GTへのデバイスのインストール」(2004-09-03 22:00:34) ●カテゴリー 無線LANアダプタ > WLCB-54GT ●内容  ソニーのバイオ,WIN98SEに「WLCB-54GT」をセットアップしよう とするのですが,できません。  取扱説明書どおりに,ユーティリティーをインストールして,それからPCカード を挿入するのですが,デバイスのインストールの作業の途中でフリーズします。  最新ドライバを使って,やってみましたが,同じ症状がでました。  システムのデバイスでみると,PCカードは認識している?ようですが,タスクバ ーに無線の表示がでません。 ---------- お問合せ内容ここまで---------------------------  よろしくお願いします。

  • 無線LANカードがローカルと認識されていてインターネットが出来ません

    始めまして。 まず先にパソコンのスペックを教えます。 OSはWindows2000 Professional(Service Pack 4)。 無線LANカードはWARPSTERのAlter WL54AGです。 無線LANカードを差し込んで無線LANでインターネットを行いたいのですが、インターネットを行う事が出来ません。 パソコン自体は無線LANカードを認識しています。 ドライバもインストールして認識しています。 無線LANカードもWin2000には対応しています。 しかしコマンドプロンプトでIPアドレスが持ってこれてるか調べると、無線LANカードがローカルとして認識されて、IPアドレスを取得できません。 勿論ローカルじゃないのでケーブルがありません。みたいな英語が出ています。 個人的にはOS自体の設定を変えなくちゃいけないのかなと思っているのですが、それも良く分かりません。 解決方法、参考意見などありました、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANのルータ機能の止め方(ブリッジ化?)について教えてください。

    無線LANを使用しています。ADSLモデム(AtermWD606CV(c)E-S NECアクセステクニカ社)と無線LAN(BLW-HPMM-PK プラネックス電波王BLW-HPMM-PK)を二つ使用しています。2つともルータ機能付きです。このままでもWEBにアクセスできるのですが、@Niftyのセキュリティ24サービスを利用するとWEBにアクセスできなくなります。@Niftyに確認したところ、どちらかのルータ機能を取り外せばよいとの回答でした。ところがプラネックス社のユーザーサポートには1週間全く繋がらず、それ以前に出したメールも返事が来ません。@Niftyに問い合わせても明快な答えは得られませんでした。どなたかどちらかの機器のルータ機能を取り外す方法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線の接続

    Bフレッツに乗り換えてから電波王で無線で飛ばすようにしたんですが、PCで電波をキャッチしないんです。(というよりも、電波を飛ばしてない気が・・・)右下のアイコンをクリックしても「切断」としかでないし、いくら「ネットワークの一覧を最新情報に更新」を押しても「このワイヤレス接続を構成できません」と出ます。。。どうしたら繋げますでしょうか・・・ちなみにこの質問は今までのモデムから繋いでます ・PC:LX70L ・電波王(BLW-HPMM-PK) ・PCカード(GW-NSMM) ・NTTのモデム(?):PR-200NE