• 締切済み

メール拒否?

お互いDoCoMoですが 相手が私のアドレスを 指定拒否等していた場合 メールを送るとエラーになるのか?又は送信は普通に出来ても相手にメールは届かないのでしょうか? 自分は苦手分野な為良くわかりません 拒否されてるのでは? と不安です 詳しくわかる方宜しくお願いします。 この数ヶ月友人にメール をしても全く返信がなく メールは普通に送れます 電話をかけてもメロディーコ一ルが果てしなく流れていてたまに留守番になる位なのです。

• docomo

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

NO1です。 接続が中断されました? 電話で? 電波が悪ければいきなり切れるか、警告音?(ピーピーとか) だと思います。 意図的に切るのも、普通に電話してて切る場合も同じです。 電話での接続が中断というと・・・ 考えられるのは 出てすぐ保留→すぐ切る。もしくは着信中に切る のどちらかでしょうね。 それが嫌ならメールが送れているのだから、電話にも出てくれない メールも返信くれないなら着信拒否&メール受信拒否にして とでも入れれば良いと思いますよ。 というか・・・そこまでされてなぜ電話やメールをするのでしょう。 はっきり言います。 相手は質問者様との連絡は取りたくないという意思表示をしている ようですから、質問者様からメールも電話もしなきゃいい話だと思いますが。 直接言い難いのでしょうね。

• ta_kuchan
回答No.1

メールの場合は受信拒否の場合でもエラーで返って来るみたいです。 @ホストマスタ~(←英字)みたいな事が書かれている。 なので送信はされていると思いますが、返事が無いと言う事は 返事はするつもりが無いのか、忙しくて返す余裕が無いのか メール見てないのか・・・ 2in1でしたっけ?でメインではない方を教えて貰ったか。 でメイン以外に切替えてないか・・・ですね。 電話の場合 今回の場合は番号を間違えている可能性は? 私は知り合って3年間ずーっと間違った番号を登録してました。 普段メールで要件を済ませているので気が付かなかったのですが 先日電話したとこ繋がらず。。。その旨をメールしたら全く違う 番号だったという事がありました。(何処にかけてたんだか・・・)

BMW0507
質問者

補足

ご解答有り難うございます メールはエラーにならず送信されるので 読んでは居るけど・ 返すつもりはないのだと 思い当たる点も在るので そう思いました 電話番号は数ヶ月前迄電話で 話せていたし自分から かけたので間違いはない です 待ちメロも変わってなく でも電話に出ません。 「接続が中断されました」は 電話を切ったと言う事に なるのですか? 続けてもう一度かけ 又そうなった事がありました・ 電波が悪くてなったのかと思っていたのですが… 嫌ならメール拒否設定してくれた方がいい。 とも思ってしまいます。