• ベストアンサー

縮めて使うタイプの耳栓で

camo plugなどの指で縮めて耳に入れるタイプの耳栓って 水にぬれるとうまく縮まなくなりだめになってしまうのですが 一度そうなった物を復活させる方ほうってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncadeau
回答No.1

仕事でよく使っています。 汚れてくると洗ってから再使用しますが、確かにつぶしても戻りやすくなりますね。 工業用のでも。 でも、くるくる回してつぶして、さっと押し込めば問題ないですよ。 メーカーにもよると思いますが、ささっと押し込んじゃいましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も使っていましたが、汗でぬれてしまい大変でした 水と言うより汚れが回復を遅らせたり、回復しないようです、石鹸で洗ってよく絞って使っていました、