• 締切済み

女の子は声変わりすると・・・

男の子だけじゃなく、女の子も声変わりすると聞きました。 男の子は声が低くなりますが、女の子が声変わりすると声がどうなるんですか?

みんなの回答

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

男性の声がわりとはちょっと違うとは思いますが、女性は年齢とともに声が低くなる傾向があります。 まあ、男女関係なく、その傾向はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子でも声変わりするんですか?

    男子は、声変わりしますが、女の子でも声変わりすると聞いた事があるんですが、女の子も声変わりってするんですか?

  • 声変わり!?

    1年前、学校で音楽祭がありました。 それ以前に、わたしはカラオケとかに行ったらすっごく低い曲(男性の曲)でも歌えたんです。 でも、音楽祭が終わってから1ヵ月後に友達と一緒にカラオケに行ったら「声、めっさ高なってるやん」と言われました。それも、今まで歌えていた曲がすべて低くすぎて歌えませんでした。 「何!?1ヶ月でなんでこんなになったの???」って思ってました。 今でもその状態で・・・これって声変わり!?なの??って感じで解決したいと思ってます。 わたしのなかで声変わりって男の子が高い声から低い声っていうものだったので。低い声が高い声!?ってありえるの~?? って感じなんです^^; どうか教えてください。お願いします。

  • 声変わりするには?声変わりしないとモテない?

    今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、 早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。 しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。 ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。 (不快な表現本当に申し訳ございません) これって、声変わりする前兆なんでしょうか? (ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。) 何故、僕が声変わりしたいかというと、 声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、 (僕はそれが嫌で今余り人と会話をしません) 彼女を作ろう、とは今はまだ思ってはいませんが、 やっぱり、声変わりをしない高い声の方が声変わりをしている人の方が 大人っぽくモテると思うし、 声変わりしないと、大人だと見てもらえない、 そしてなんとなく、声変わりするとかっこいい というイメージがあるからです。 この質問には、男の方は声変わりをする方法、(無いようであれば、 時期はいつごろなのか・声がまだ高い間はどうやって低い声を出すか (あまり苦しくない程度でお願いします))等を、 女の方には、声変わりしていない男性をどう思うか、 ということを答えていただきたいです。 注文が多くてすみません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 声変わり(女)

    女の子の声変わりって いつ頃なんですか? 後 どんな声になるんですか? 低くなるんですか? 高くなるんですか?

  • 子供の声変わりに親は気づけますか?

    僕にはイトコが女の子と男の子で一人ずついるんですが、家が近いこともあってその子たちが赤ちゃんの頃からよく遊びに行っていました。 ちょくちょく会う頃はあまり気づきませんでしたが、あるとき半年以上あけて会ったとき、すでに高校生なこともあってか声が違って聞こえました。 思春期ごろから声変わりはありますが、いつも聞いていると慣れているせいか気づけませんよね。 親って我が子の声変わりを実感することってあるんでしょうか? ある時ふと「いつの間にか変わってる!?」と驚くものなんですか?

  • 声変わり

     僕は中1ですがまだ声変わりをしていません。というか声がかん高いです。周りの人はどんどん声変わりしていくのに僕だけ声が高いというのは学校でも発言しにくいし、馬鹿にされたりします。声変わりしないまま大人になることはあるのでしょうか?心配です。

  • 声変わり後

    声変わりが終わると 声変わり中より  高い声が出る(出やすい)って 聞いたんですけど本当ですか? 

  • 声変わり

    ぼくは中2の男子です。ぼくは背が小さくて声がとても高いです。(電話でもお姉ちゃんと間違えられるくらいです)みんなはだんだん声が低くなっているのにぼくだけが声が低くなりません。 なぜでしょうか?また声変わりの前兆はなんですか?はやく声変わりするにはどうしたらいいでしょうか? ぜひおしえてください!

  • 声変わりしたいです

    高二なのですが、ソプラノが歌えるくらい声が高いです。 中二で声変わりしたといわれるのですが、以前に録音していた声と 今の声がまったく同じなので、悩んでいます。 友人からは、学校で一番声が高いといわれます。 どうしたら、ちゃんと声変わりできるでしょうか?

  • 声変わりについて・・

    僕は、中一の時から現在の中三まで、声変わり的な感じ(?)のがずっと、続いています。 なんだか、声がハスキーな感じで、少し高い声を出すと、声がかすれます。 大きな声を出せますし、痛くありません。 でも、親は両方ハスキーでもないですし、声変わり中、無理な声を出していません。 どういうことでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

彼の気持ちが分かりません
このQ&Aのポイント
  • 私に好意を寄せてくれてた人が、私の友達と仲良くなりました。私は彼の事好きになってたのですごくショックでした。
  • 彼は私の事女兄弟みたいに思ってたと友達に言ってるそうです。私は、彼にそんな事言われた事ないし何人か女の子がいるコミュニティで、ずっと私だけ声をかけられてアプローチされてました。
  • 私は最後にLINEで想いを伝えたのですが未読スルーされました。友達にもこれ以上は悪いのでもう二度連絡しない為にブロックしました。
回答を見る

専門家に質問してみよう