• ベストアンサー

「ただとも」と「株主優待」の適用について

先月(6月)に、 保有する回線のうち1台を機種変、もう1台を解約しました。 解約した回線は新スーパーボーナスで契約し、 月々割と割賦支払いは終了しております(2年以上程度使用)。 この状況でもう1回線を今月新規契約する場合、 「ただとも」と「株主優待」は適用可能なのでしょうか。 「ただとも」の場合、 家族名義で契約し、家族割を組めば問題ないのでしょうか。 自己紹介は不可能? 「株主優待」も「ただとも」と同様でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ただとも」プログラム説明より~ 次の場合には、本プログラムの対象外となります。 ・コピーやその他クーポン券に不正があった場合 ・特典の発送時点までに新規加入された回線がご解約となった場合 ・新規加入時前後に同一名義の弊社別回線をご解約された場合 大体ですが、「過去1ヶ月以内の解約」や「新規契約後1ヶ月以内の解約」の場合、 「ただとも」プログラムから外される様です。 (関連情報サイトより) 株主優待は「ただとも」プログラムと同時使用は出来ません。 (ソフトバンク社サイトより) 株主優待は同一名義回線の解約との関連は無い様です。 (関連情報サイトより) 「ただとも」プログラムを使用するつもりであれば、 「6月解約、7月契約」は危険です。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/tadatomo/summer/#details