• ベストアンサー

分配器について

分配器をつけると映像出力が落ちますので 画質が落ちるのはわかるのですが これはそれぞれ使用して電流が流れ出力されているときだけですか? たとえば3つ分配しても2つは電源が消してあって 1つのテレビでしかほとんど使用しない場合は影響ないものでしょうか? 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

分配器を取り付けた時点で電波は減衰してしまいます。 TVを観ているか観ていないかは関係ありません。そのため最小限の分配にしてください。 将来に備えて分配だけしておくのは避けたほうがいいですよ。

michan555
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ケーブルをテレビに接続することで、電気回路が構成されるので、・・・。 テレビの電源が入っていても、切れていても殆ど関係ありません。

michan555
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。