• ベストアンサー

プレイステーション2の違い

プレイステーション2の中古を購入予定です。いろんな型番がありますが、違いはなんですか?。 オンラインをする予定はありません。なるべく安く購入したいのですが、古い型番の商品でも使用上不具合はないですか。 新しい型番~古い型番は具体的にどこが違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N_Elegy
回答No.5

私が使っているものは、今確認したところSCPH-50000と書かれていました。 オンラインは出来ないタイプで、購入時は新品でした。 片面二層のソフトも問題なく読み込み、今のところゲームをする上で不都合はありません。 最近はDVDを再生すると頻繁に一時停止するようになりましたが、クリーナーをかけたらきちんと動くのかも知れません。 DVD再生機器なら他に持っているので試していませんが。 新しいものだと小型化され運びやすい、カラーバリエーションが豊かとかですかねぇ。 型番ごとの違いなら↓に詳しく載っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32#SCPH-50000.E7.B3.BB

その他の回答 (4)

noname#229784
noname#229784
回答No.4

発売当初の初期型はファンの不具合で、長時間の稼動で熱暴走が頻発したってのを聞いた記憶があります。

回答No.3

特に違いはないです。 ただ、あまり古い型番ですと、中古の場合必然的に故障のリスクが高まります。 しかも、初期のものは本体が分厚く、相当場所をとるので、薄くなったPS2を買うのがいい選択でしょう。くわえて、初期のものは非常に排気ファンの動作音がうるさい。2000年位のデスクトップパソコンを想像して頂ければ幸いです。 なるべく安く、いい品を買いましょう。中古品を見分けるコツは ・傷がないか ・付属品の欠品はあるか ・ジャンク品でないか ・きれいであっても、値段が安すぎないか(新品同様なのに安すぎる品は、いわく付きの物が多い) ・・・以上の点を挙げときます。ご参考程度に。 それでは!!

• kikyuuu
回答No.2

新しい型の方が小さかったり、消費電力が低いです。 古い型はハードディスクが付いている物があり、 この場合はオンラインやインストールしてロードを高速化 (一部のゲームのみ)などすることが出来ます。 また中古で買った場合に古い物ですと ディスクが読み込めなかったり故障していたりする確率が 高くなってきます。 あまり値段が変わらなければ新しい方が良いでしょう。

回答No.1