• 締切済み

xpをリカバーリしたら、音声がまったく出ません。

起動が遅くなったので、xp-homeのoemをxp-proにインストールしたら、本体のビープ音以外は音声がまったく出ません、gom,wmp,realplar,どれも音声が出ません、コーデックの検索ではpcm音源だからコーデックは不要・・・と、デバマネではコーデックは有効なんですけど・・・解る方いませんか?pen4の1,6Gのメビウスノートです。

みんなの回答

回答No.5

元々のシャープのリカバリディスクから、XP用のドライバを、ファイルを展開して、見つけ出しインストールする。

• roukin
回答No.4

デバイスマネージャを起動し、 「!」や「?」マークのあるデバイスありませんか? サウンドドライバを当てましょう。 シャープはドライバ公開していないんでは、アップデートはありますが。 ビープ音は、BIOSがならしています。サウンドドライバは不要です。

回答No.3

コーデックのメーカを調べてからにして下さいますか? ちなみにこれは僕の感ですがRealtek Semicondactorではありませんか?間違っていたらごめんなさい?あわてずにゆっくりと対処されればよいと思います?

• nozomi0
回答No.2

Windows Update,カスタムボタン,追加選択(ハードウエア)に出てきま せんか?>オーディオドライバ. Sharp 社は各 OS 用ドライバを有償,無償問わずエンドユーザーに非公開 ですからメーカー修理扱いで有償リカバリする以外は入手不可です. こういう時に国産家電屋 PC は困ります.外資系専業 PC(Dell,HP,Lenovo 等) なら全 OS 対応ドライバが web で入手出来ますから.

• t_s_1999
回答No.1

パソコン純正のリカバリではなく、XPを新規インストールされたのであれば サウンドドライバがインストールされていない可能性(XPのディスクに未収録)があります。 その場合には、メーカーのホームページやサウンドチップの製造メーカーからのダウンロード でいけるかもしれません。