• ベストアンサー

テレビの2チャンネル録画について

我が家では、ソニーの地上デジタルテレビと、ブルーレイレコダーを使っているのですが、説明書を見てもよく分からないのですが、テレビで今見ているチャンネルと裏番組を同時に録画することは可能ですか?教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

>テレビで今見ているチャンネルと裏番組を同時に録画することは可能ですか? この文章をそのまま解釈すると、2つのチャンネルを同時に録画することになりますがそういう意味でよろしいでしょうか。 1つのチャンネルを録画するためには1つのチューナーが必要です。ですからあなたのブルーレイレコーダーに2つのチューナーが入っていれば2つのチャンネルを同時に録画できることになります。 チューナーが1つしか入っていないのなら1つのチャンネルしか同時には録画できません。

kof_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

• ple6
回答No.4

録画ということですので、レコーダーの機能しだいと言う答えになるかと思います。 レコーダーに2番組録画できる機能があればご質問の録画も出来るとは思いますが、そのような機能がない場合は、見ている番組もしくは裏番組のどちらかのみの録画になります。 つまりレコーダーの方に同じ時刻の違うチャンネルの予約が出来る機能がなければ出来ないということです。 ご質問の文章では、これ以上の回答は困難ですので、レコーダーの型番を補足されれば、もう少し掘り下げて回答が出来ると思います。

kof_001
質問者

お礼

すいません、詳しく書かなくて。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• r3350
回答No.2

入力をブルーレイに切り替え、画面表示を見ながら番組録画すればOKです。 録画設定後、テレビ入力をご希望の番組に切り替え視聴して下さい。 2画面可能のテレビであれば、副画面をブルーレイにして録画設定すれば現在の番組を視聴しながら出来ます。(但し、画面は小さくなります。)

kof_001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげで助かりました。

• TinyPine
回答No.1

レコーダーの型名が書かれていないので判りません。 この様な質問をする時は、型名を書きましょう。

kof_001
質問者

お礼

どうもすいません。これから気をつけて投稿するようにします。