• ベストアンサー

ジューンベリーの植え付け時期

ジューンベリーを購入したいのですが 今の時期に、植え付けしても大丈夫でしょうか? 基本は、寒い時期に植え付けなのだとは思いますが、 今日たまたま、樹形の良いものを見つけたので、買おうか迷っています。 当方、北関東在住です。 希望としては、地植えにしたいのですが、この時期にいきなり地植えでも良いのでしょうか? 一旦、鉢植えにして、本来の植え付け適期に地植えした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamisotsu
回答No.2

私の家(居住地はどちらかと言えば北関東)では、去年の7月か8月の猛暑の時期に枯れることを覚悟でジューンベリーを購入し植えました(一応購入先の店員にも大丈夫だろうといわれたのですが)。 今うちのジューンベリーはすくすくと成長中です。6月上旬には少ないながらも実がつき、みんなで楽しみました。 ご参考まで。

sun8
質問者

お礼

実際に育てておられる方の意見、心強いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

水をたっぷり与えて植え付ければ今の時期でokです。

sun8
質問者

お礼

参考にさせていただきます、ありがとうございます。