• ベストアンサー

Webサービスに使うアカウント名はどうしていますか?

様々なWebサービスに登録するアカウント名は統一したほうがいいのでしょうか?例えば、Gmail とGoogle schegule は違うアカウントにしているのですが…。何か、決まりがあるような気がするのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168404
回答No.2

アカウントと一口に言ってもいろいろとあります。 つまり、(たとえば)gooブログなどであればそのIDが http://blog.goo.ne.jp/XXXX/ など"XXXX"がIDとなって表にあらわれます。 しかも、実はこれは「XXXX@goo.ne.jp」とメールアドレスにもなるのです。 このように容易に、IDがわかってしまうものに関しては、(たとえば)自分の姓がわからないようにしたいとか、気を遣う必要はあるでしょう。 また、ここで質問時のIDなどもそうですが。

tasat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アカウントは、公開されてもよいものをということを教わりました。 所で、『質問時のIDなどもそうですが』以下まだ続くのでは?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございました。 何か、URLかメールアドレスらしきものを入れると、自動的にロックがかかるようになったようです。 ところで > 以下まだ続くのでは? ゴメンなさい。 「また、ここで質問時のIDなどもそうです。」 で、良かったですね。 結構ここでも、IDが掲載され2チャンネルでさらし者になる人もいるみたいですから、せめてIDぐらいは別のものにした方がいいのではと思って書いただけです。(それでどうなるようなものでもないでしょうけどね)

• haro86
回答No.1

統一するかどうかは個人の好みの問題だと思います。 ただ、パスワードのほうは全部一緒ではなく少なくとも数パターンは使い分けるべきです。

tasat
質問者

お礼

早々とご返事をありがとうございます。 要するに、アカウントはパスワードと同様に、単なる文字の羅列でいいということなのですね。