• 締切済み

ホテルの浴室について

お恥ずかしい質問ですが、ホテルの浴室では体を洗う場所がありませんよね?洗髪したり体を洗った後湯船に浸かりたい時、どうしてますか?よく洋画でバブルバスに入ってますが、あの後、髪を洗ったりするのでしょうか?泡がついたままバスローブを着ていた人がいて???です。

みんなの回答

• mi_rara10
回答No.3

私の場合ですが・・・ お風呂を溜めてる間にクレンジングを済ませ、服を脱いだらまずはゆっくり浸かります。 (私もカーテンはしません) 体が温まったら、お風呂のお湯を流しながらシャンプーや体を洗います。 (この時にカーテンを閉めます) 体についた泡を流す頃には、お湯がほとんど流れてしまってるので、浴槽も軽くシャワーで洗い流してもう一度溜めます。 持参した入浴剤を入れて、お風呂に浸かりながら歯磨きをしたり(^_^;、ゆっくり入ります。 浸かりながらお風呂の栓を抜いて、半分以上お湯が流れたら立ち上がって軽くシャワーを浴びて、お風呂から上がります。 私は乾燥防止のために浴槽にお湯を張って寝るので、寝る前に浴槽をもう一度シャワーで洗い流してお湯を溜めます。 時間がない時は、シャワーで軽く済ませる事もありますよ(^_^;

jasmin_k
質問者

お礼

ありがとうございます。二度溜めはちょっと盲点でした。今度是非やってみます。 私も部屋の乾燥防止にバスタブにお湯を張ったり、濡れタオルを椅子にかけて頭の近くに持ってきてます。 皆さんからのお答をいただき、また旅行に行きたくなってしまいました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私の流れを 人の見れませんものね まずバスタブにお湯を溜める カーテンはしない 入るときにカーテンをして、まず浸かる お湯をたしつつ髪を洗い(お湯は溜めたまま) 体も洗います お湯を排水しつつ、泡を流して 新しいお湯を溜めます もう一度浸かる シャワーでカーテンと浴槽を洗いつつ排水する バスタオルで体を拭いて上がる となります 本当はいけないかもしれませんが 寒くないように浸かりつつですね

jasmin_k
質問者

お礼

そうなんですよね。先にさっぱり体を洗いたい時は寒さをこらえるしかないということですね。こういったことって改めて人に聞くのは恥ずかしかったので質問してみました。 ありがとうございました。

noname#89072
noname#89072
回答No.1

初めての時は面食らいましたが バスタブにお湯を貯めず、せっけんで体を荒い、 シャワーで流し、ヨシとしましたね。 バスタブの外は水を流すと階下に漏れたりするので 「カーテンはバスタブの内側に入れるんだ!」と聞いていて そのようにしたり。 冬の寒い季節ならともかく、気候のよい間とか、ホテル内なら それでよろしいのでは。 > 泡がついたまま うーん、これも聞いたハナシ、泡といってもせっけんでないものも あるらしいです...

jasmin_k
質問者

お礼

やっぱりその方法になりますか。 風呂好きとしてはちょっと悲しいですねー。 早々の回答ありがとうございました。