• 締切済み

ホテルの浴室について

お恥ずかしい質問ですが、ホテルの浴室では体を洗う場所がありませんよね?洗髪したり体を洗った後湯船に浸かりたい時、どうしてますか?よく洋画でバブルバスに入ってますが、あの後、髪を洗ったりするのでしょうか?泡がついたままバスローブを着ていた人がいて???です。

みんなの回答

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.3

私の場合ですが・・・ お風呂を溜めてる間にクレンジングを済ませ、服を脱いだらまずはゆっくり浸かります。 (私もカーテンはしません) 体が温まったら、お風呂のお湯を流しながらシャンプーや体を洗います。 (この時にカーテンを閉めます) 体についた泡を流す頃には、お湯がほとんど流れてしまってるので、浴槽も軽くシャワーで洗い流してもう一度溜めます。 持参した入浴剤を入れて、お風呂に浸かりながら歯磨きをしたり(^_^;、ゆっくり入ります。 浸かりながらお風呂の栓を抜いて、半分以上お湯が流れたら立ち上がって軽くシャワーを浴びて、お風呂から上がります。 私は乾燥防止のために浴槽にお湯を張って寝るので、寝る前に浴槽をもう一度シャワーで洗い流してお湯を溜めます。 時間がない時は、シャワーで軽く済ませる事もありますよ(^_^;

jasmin_k
質問者

お礼

ありがとうございます。二度溜めはちょっと盲点でした。今度是非やってみます。 私も部屋の乾燥防止にバスタブにお湯を張ったり、濡れタオルを椅子にかけて頭の近くに持ってきてます。 皆さんからのお答をいただき、また旅行に行きたくなってしまいました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 私の流れを 人の見れませんものね まずバスタブにお湯を溜める カーテンはしない 入るときにカーテンをして、まず浸かる お湯をたしつつ髪を洗い(お湯は溜めたまま) 体も洗います お湯を排水しつつ、泡を流して 新しいお湯を溜めます もう一度浸かる シャワーでカーテンと浴槽を洗いつつ排水する バスタオルで体を拭いて上がる となります 本当はいけないかもしれませんが 寒くないように浸かりつつですね

jasmin_k
質問者

お礼

そうなんですよね。先にさっぱり体を洗いたい時は寒さをこらえるしかないということですね。こういったことって改めて人に聞くのは恥ずかしかったので質問してみました。 ありがとうございました。

noname#89072
noname#89072
回答No.1

初めての時は面食らいましたが バスタブにお湯を貯めず、せっけんで体を荒い、 シャワーで流し、ヨシとしましたね。 バスタブの外は水を流すと階下に漏れたりするので 「カーテンはバスタブの内側に入れるんだ!」と聞いていて そのようにしたり。 冬の寒い季節ならともかく、気候のよい間とか、ホテル内なら それでよろしいのでは。 > 泡がついたまま うーん、これも聞いたハナシ、泡といってもせっけんでないものも あるらしいです...

jasmin_k
質問者

お礼

やっぱりその方法になりますか。 風呂好きとしてはちょっと悲しいですねー。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バブルバスについて

    バブルバスの入浴方法について教えてください。 (1)洋画などで泡のお風呂に入っているシーンがありますが、あれは浴槽の中で身体を洗っているのでしょうか? (2)もしそうだとした場合、毎回お湯を入れなおしてから次の人は入浴するのでしょうか? (3)外国では一般的に泡のお風呂で入浴しているのでしょうか? (4)洗髪は浴槽の外でしているのでしょうか?(シャワー) よろしくお願いします

  • バブルバスについて

    先日グァムに行ったときに子供用のバブルバスを買ってきました。2歳の子供も大喜びで毎日入れて楽しんでいるのですが、湯船からあがる時…泡まみれですよね?!この泡ってシャワーで洗い流したほうがよいのでしょうか?よくわからないので、毎回洗い流しているのですが、もしかして必要ないのかなとも思ってしまってます。実際のところどうなんでしょう? ご存知のかた、教えてくださいよろしくお願いします。 それと、「シャンプー&ボディソープもできるバブルバス」というのも売っていたのですが、こちらはもちろん洗い流さないといけないのでしょうか?

  • 浴室にゲジゲジが…。

    築1年程のマンションの7階に住んでいます。 妻が入浴中洗髪が終わって目を開けると目の前に虫が!すぐシャンプーをかけて息の根を止めたそうです。 私がそれを見る限り、体が1cm少し、足が沢山あったのでゲジゲジのように見えます。 進入口として考えられるのは24時間換気口、排水口、湯船と壁の両脇にある隙間(メーカー曰くリフォーム時に取り外しを容易にするため。底には流れ込んだ水を排水できるようになっている、とのこと)の3ヶ所です。 やはりバルサンを一度やった方が良いでしょうか? その時はやはりご近所に連絡をした方がいいですよね。 それと水がたまっている排水口からゲジが進入してくることはあるのでしょうか? せっかく体をきれいにする浴室にゲジが出現したことで、妻は気持ち悪がっております。 よろしくお願い致します。

  • 毛穴の黒ずみ(お風呂にて)

    お風呂に入って、体と髪をあらい、湯船につかって、一番最後に顔を洗っています。 問題はその後です。泡を流し終わった後、鏡を見てるとかくせんをいうんでしょうか?白いのがプツプツあるんです。 あれってちゃんと洗えてないってことでしょうか?それともほうっておいたほうがいいですか?

  • 女性の方に各自の洗髪方法につきお聞きします。

    女性の方に各自の洗髪方法につきお聞きします。 1.洗髪時二度洗いするか? 2.シャンプーを髪につけてから流すまでの洗う時間は? 3.シャンプーで洗った後暫く泡の状態でそのままの状態でおいておく 「泡パック」をしているか否か? 以上3点をちょっとお聞かせください。 その時年齢(○歳代)と髪の毛の長さにつき、合わせて回答いただければ参考になります。

  • お風呂に入ると(特に洗髪が)疲れます・・・

    変なタイトルですみません。 ひと昔前から、お風呂に入るととても疲れます。…というより、頭を洗うとものすごい疲労します。シャンプーして、リンスして、髪をギュッと絞った後は、「は~…、ふへぇ~…」って感じで、ちょっとした力仕事をひとつやり終えた程度の体力の消耗感です。正直なところ、それから体を洗うのは勘弁、というほどで、毎日お風呂に入りますが、洗髪と体を洗うのと交互です。湯船につかるだけでは疲れることはありませんが、仕事で本当に疲れた時は、顔だけ洗って湯船で終了です。 質問は、 ・なぜ疲れるんでしょうか? ・みなさんは疲れませんか? ・もしも皆さんこんな感じなら、どうやって乗り切っていますか? 清潔にしていたいけど、そんなこんなで、仕事した後にお風呂(洗髪)がどうも苦痛でなりません。せめて、気持ちだけでも楽になれるなら…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銭湯で体を拭かずに浴室から脱衣所に出てくる方にお聞きしたいのですが ・・

    銭湯に行くたびに感じる事があります。 バスタオルが一般的に使われるようになったのが原因だと思うのですが、浴室から出てくる時、髪も体も全く拭かずにそのまま脱衣所に出てくる人が多いです。 自宅の風呂と同じ感覚なんでしょうね。 そのため、その人が歩いた後の床面はベタベタに濡れてしまうし、その人のロッカーの前には水溜まりが出来る時もあります。 そんな方にお聞きしたい事があります。 服を着て、靴下を履いて出る時なのですが、うっかり他の人 (同じように体を拭かずに出てくる人) が濡らしたところ歩いて、せっかく履いたばかりの靴下の裏側が濡れる時がありますが、そんな時、どう思いますか? 「自分も濡らしているのだから、靴下が濡れるくらい何という事は無い、平気平気!」 と感じるのでしょうか? それとも 「誰だ! こんなところを濡らしやがって!」 と、怒りますか? ご自分が逆の立場になった時、どのような反応を示すのか、とても興味があります。

  • このCMわかる方いませんか

    このCMわかる方いませんか 数年前やってた、お風呂の、湯船ではなく壁とかを洗う洗剤のCMです。 内容は、旦那が洗髪する時にシャンプーの泡を壁に飛び散らせて、それがガンコな汚れになっちゃうけど、これさえあれば大丈夫ですよ奥さん、みたいな感じだったと思います。 くだらない質問ですが、俳優の常軌を逸した髪の洗い方を急に思い出して、気になっちゃいました。わかる方いたらお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。

    長髪の女性の方に3点洗髪についてお聞きします。 ・湯船に浸かる前に洗髪するか、一旦湯船に使って洗体後に洗髪するのかどちらでしょうか? ・シャワーキャップを普段は被って入浴し、洗髪時にシャワーキャップを外して洗うのでしょうか? ・長髪なので結構洗うの大変でしょうが、シャンプーが泡立つようにするのは洗髪前の髪の濡らし方が大事なのですか?それとも絡まないように洗う何かコツがあるのでしょうか? 男性ですが、以上3点興味上からお聞きします。

  • 女性の洗髪時の髪の濡らし方

    40歳くらいまでの女性の方に洗髪前の髪の濡らし方についてお聞きします。 あくまで興味本位の質問ですが、 女性が洗髪前に髪を濡らす時は 大抵シャワーを髪に当てて濡らすのが普通との認識ですが、 何故か昔交際していた30代の長髪の女性と一緒に入浴したら、 ・洗面器にお湯をたっぷり入れて その中に自分の長髪を入れて 手でお湯をすくって髪と地肌を濡らした。 その後シャンプーをたっぷり手に取り洗髪を始めた。 湯船に浸かっていてそれを見たとき びっくりしてしまい、洗髪中の彼女に聞いたら 「昔からそうしていた。首も痛くならない。」と言ったのですが、 このサイトを見られている女性でそんな濡らし方される人がいたら、 あるいはそういう濡らし方をした女性がいたら、 教えてください。 なお私は40代の男性です。