• ベストアンサー

マリオ&ルイージRPG3について

キノコタウンのこうらマリオのアクションを覚えるところです。ぶんしんタルたいほうのアクションパーツをこうらでたたいても何も変わりません。小さい息子がやっているので思うように進まず、先日オークションで最強データというのを買いデータをいれてもらいました。スペシャルアッタクはすべて習得済みのようなので、そのせいで進めなくなってしまったのでしょうか?攻略本も見ていますが、どうにもなりません。詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

まず、基本的に改造に関しては禁止事項に当たりますのでご注意ください。 そして、そのような状況ならもうどうしようもないのではないでしょうか。 諦めて最初からやり直してください。 そして、これは老婆心からですが、小さい子供のため、であってもデータを入れてもらう、ということはやめておいた方が良いと思います。 なぜなら、小さいうちから「お金を出せば」「何かしら方法を取れば」楽を出来てしまう、ということが身に染み付いてしまうと思うのです。 結果どうなるかというと、自分で頑張ってどうにかする、って言うことをゲームであれなんであれ分からなくなってしまい、本当に楽しむということが分からなくなってしまうかと思います。 学生時代、楽な方法があるのに普通にやるのを馬鹿らしいと言い切って、楽をし続けて、 挙句の果てに試験中に携帯で漢字変換をしてとっつかまった学友のいた人間からの回答でした。

mamirin816
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。安易にデータを入れてもらったことを反省しています。これからは子供の年齢にあったソフトを一緒に選ぶようにします。