• ベストアンサー

マリオ&ルイージRPG3について

キノコタウンのこうらマリオのアクションを覚えるところです。ぶんしんタルたいほうのアクションパーツをこうらでたたいても何も変わりません。小さい息子がやっているので思うように進まず、先日オークションで最強データというのを買いデータをいれてもらいました。スペシャルアッタクはすべて習得済みのようなので、そのせいで進めなくなってしまったのでしょうか?攻略本も見ていますが、どうにもなりません。詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.1

まず、基本的に改造に関しては禁止事項に当たりますのでご注意ください。 そして、そのような状況ならもうどうしようもないのではないでしょうか。 諦めて最初からやり直してください。 そして、これは老婆心からですが、小さい子供のため、であってもデータを入れてもらう、ということはやめておいた方が良いと思います。 なぜなら、小さいうちから「お金を出せば」「何かしら方法を取れば」楽を出来てしまう、ということが身に染み付いてしまうと思うのです。 結果どうなるかというと、自分で頑張ってどうにかする、って言うことをゲームであれなんであれ分からなくなってしまい、本当に楽しむということが分からなくなってしまうかと思います。 学生時代、楽な方法があるのに普通にやるのを馬鹿らしいと言い切って、楽をし続けて、 挙句の果てに試験中に携帯で漢字変換をしてとっつかまった学友のいた人間からの回答でした。

mamirin816
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。安易にデータを入れてもらったことを反省しています。これからは子供の年齢にあったソフトを一緒に選ぶようにします。

関連するQ&A

  • マリオ&ルイージRPG3

    マリオとルイージがキノコタウンのこうらマリオのアクションを覚えるところです。 青いノコノコをヒットするゲームまでは進めたけど、青いノコノコがAブロック(アクションパーツ)を甲羅で叩いてもアクションパーツパーツが出てこないんです。

  • マリオ&ルイージRPG3!!!キノコタウン地下攻略

    キノコタウン地下の橋を回すレバーをたたく時に使う 『遠くのものをたたく』のアクションがわかりません。 どうすれば、『遠くのものをたたく』のアクションができるようになりますか? 攻略サイトとかで調べたりしたんですが、「『どかんひろば』の黄色い土管にはいればいい」 というようなことを知ったんですが、今のところふさがっています。どうやったらはいれますか? できるだけ、詳しく教えていただければ嬉しいです♪

  • マリオ&ルイージRPG2×2の砂漠地下のクリアについて

    先日もキノコの城の階段で質問し回答くださり有難うございました。またまた息子に頼まれ質問です。 地下砂漠にいるそうなのですが場所はどの辺りか判りませんがマンホールの様な物の上に?マークのブロックが浮いている面らしいのですがどうやっても叩く事が出来ないそうです。これは何か方法があるのか他の面で何かし忘れているのか。とのことです。攻略本等出ているのでしょうか。あれば買った方が早いと思いますし。お忙しいとは思いますがご助言宜しくお願いします。

  • スーパーマリオ64の攻略本

    お世話になります。 現在子供がWiiのショッピングチャンネルで、スーパーマリオ64をダウンロードして遊んでいます。 ペーパーマリオ、マリオギャラクシーは攻略本を買いはしたものの私と下の子が使っていて、上の子はあまり使用せずにクリアできたのですが、上の子でもスーパーマリオ64は全く進みません。 攻略本を買おうと思っているのですが、古いものなのでもちろん店頭などにはなく、古本屋さんでも見かけません。 オークションなどでは見かけるのですが、自分で中身が確認出来ない為どの本が良いのか分かりません。 そこでもし攻略本を使った事があって、これが分かり易かったというものが記憶にある方もしくは家の本棚にまだ置いてあると言う方は、出版社と本のタイトルを教えて頂けませんでしょうか? もしかするとどれも似たような感じなのかもしれませんが、なるべく詳しく載っていて分かり易いものがあればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • スーパーマリオの帽子って売ってますか?

    4歳の息子がいるのですが、最近マリオが大好きで、マリオの帽子が欲しいと言い出しました。ネットでショップやオークションで検索したのですがイマイチ・・(;;) キャップ型でもリアルでもいいので、赤色のセンターに『M』の文字が付いてる帽子、売っているところ知ってる方、いらっしゃいませんか? 任天堂のイベントでお姉さんたちがかぶってる帽子がマリオの帽子だったみたいなのですが、購入可能なんですか? よろしくお願いします。

  • マリオ&ルイージRPG

    一つ目のスタービンズを取りに向かった ヘラヘラグーンで、黄色の土管に入って 次に吹き上げ水流に乗って高台に上りたいのですが、 ヘラヘラグーン掲示板を読んでやってみても 上手く出来ません・・・・。 誰かコツを教えてください。

  • マリオ&ルイージRPG3のを買うか??迷ってます。

    中学生の女子なんですけどもゲーム((特にRPG系が))が好きなんです。 故に良いソフトがたくさん出ると迷います。 今迷い中なのはマリオ&ルイージRPG3。 ドラクエと逆転検事も買おうと思っているのであまり無駄遣いはしたくない…けどおもしろそうという感覚に惑わされているわけですよww 今回お聞きしたいことは以下の通りです。 (1)飽きはいつくるだろう…? 過去のシリーズ(2×2)などをプレイした方などに。クリアしたら飽きるような感じ?ストーリーやトラップなどのランクはどれくらいですか? (2)操作 過去シリーズの操作の良かったところ。逆に欠点・不満など (3)ストーリー 過去シリーズのストーリーはどうでしたか? また今回のストーリーはpvやCM自分の持つ情報のかぎりで推測の範囲でどう評価しますか? どれ1つでも答えられそうな場合はよろしくお願いします。

  • マリオ&ルイージRPG3

    マリオ&ルイージRPG3を買ったんですか。 クッパと戦うときにマリオが「レッツツツツツツツツツツ」 っといったまま動きません。 どうしたらいいでしょうか?

  • マリオ&ルイージRPG2

    『マリオ&ルイージRPG2』で、 スターの丘で出てくる『ゲドンコボム』のHPが9999ぐらぃらしくて、 なかなか倒せません;(T0T) 倒した人が居たなら、倒し方を教ぇて下さぃ☆

  • マリオ&ルイージRPG3について!!

    クッパがジャンプできるようになるのでしょうか?? クッパがジャンプできれば、行ける所が増えるような気がするのですが・・・。 今、クッパの体からピーチ姫がさらわれたところなのですが、どうしたらいいのか分からなくなりました。RPG超初心者です。 解説の本とか買った方がいいのでしょうか? どなたか分かる方がいましたら教えてください。お願いします。