• 締切済み

WindowsDVDメーカーについて

初めまして。PC初心者なのですが、どなたか教えて下さい。 WindowsDVDメーカーで編集していたのですが、メニューオーディオで曲を選択してプレビューすると曲の長さが短いのですが、1曲まるまる流す事はできないのでしょうか? ヘルプなどで自分なりに調べたのですがわかりません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• wWindows7
回答No.3

ぼくも、それに困っています。 DVDメーカーは70dai0001さんが言っているように非常に優等生です。 でも問題があるんですね。 ボクが調べたところ、メニュー名「反射」の場合、メニューは15秒再生してリピートします。これが関係しているでしょうね。 メニューが15秒しか用意されてないなら、BGMも強制的に15秒でリピートです。

• Shady777
回答No.2

私も、nyapoiさんと同じ事で困っています。 70dai0001さんが、おっしゃっているのはスライドショーを作成した時のことでしょうか? DVDメニューを作成するときにメニューオーディオを設定しても曲の半分も流れずループします。

• 70dai0001
回答No.1

初めまして。  一昨年からPC保存の、10年以上撮り貯めた写真、ビデオを多数のDVDにしました。 入れた音楽が足らない場合は其処で終わる事はありますが、写真が未だ有るのに曲の途中で切れるような事は一度もありません。 私はBGMに入れる音楽はメディアプレイヤーに保存の物を使っています。 ○どこからの音楽の追加をされているのか分かりませんが、一度他の曲を使われてみてはどうでしょうか。(使用の曲の方に原因があるのかも) 其れとフォルダを貼り付けた時にスライドショーの長さと、音楽の追加の時にどちらも長さの合計が出ますが、曲の時間は合っていましたでしょうか。 初めは知りませんでしたが、「音楽の長さに合わせる」にチェックを入れると0、何秒まで微調整して→スライドショー最後の画面の終わる前に、曲が「スーゥット」終わります。 本当にDVDメーカーは非常に賢い優等生だと感じて居ます。他にも編集ソフトは沢山ありますが、おそらくこれに勝るものは無いのではないでしょうか。 何かご参考に成と良いですが~。  この先も頑張ってください。