• ベストアンサー

睡眠薬について・・・。

m9510mの回答

• m9510m
回答No.2

特に精神面での不調で昼夜逆転しているのでしょうか? 私もうつ病での不調が原因で不眠になりました。 現在飲んでいるのは グッドミン(レンドルミンと同じ薬)0.25mg2錠 ハルシオン0.25mg1錠 それでも眠れない場合はデパス1mg1錠 以上3種類です。 私の場合は、試行錯誤の上、現在の処方になりましたが、ただの昼夜逆転で睡眠薬3種類は多すぎると思います。 一度、別の医師に相談した方が良いです。 精神科でなくても、不眠ぐらいだったら、内科でも相談に乗ってくれます。

trickker66
質問者

お礼

精神面では特に問題はないと思います。 日常生活で溜まるストレスぐらいでしょうか・・・ 内科でもいいのですか? それなら精神科に行かなくて済みますね。 内科のほうが安いですし・・。