• ベストアンサー

クラミジア

一か月ほど前に妻とは別の女性と性交渉をしました。 その後、女性から何か変だから病院に行くように勧められ、クラミジアの陽性の診断を受けました。自覚症状はありません。 検査の数字的には軽いと言われてとりあえず薬の服用をしています。 ただ妻になんて話したらいいか悩んでいます。 別の女性と性交渉したなんて言えません。。。妻も症状が、ないようで感染しているかどうかわかりません。このまま黙っても大丈夫なのでしょうか?

noname#89587
noname#89587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 84San
回答No.7

殆どの回答者の皆さんが、相手の女性からクラミジアを感染した・・との前提のようですが、私の受け取り方は違いましたので投稿しました。 >相手の女性は、質問者の方と性行為をされてから、異変を感じたので病院に行くことを勧めてきたのではないでしょうか? つまりあなたから移されたと思っていると考えると、質問者の方は既に保菌者で、当然奥様も保菌者可能性が高い事になりますので、お二人で受診されることが大切では? と感じました。 こういう受け取り方をする者もいるという事でご参考までに。

その他の回答 (6)

回答No.6

言いにくいかもしれませんが言うべきです 自覚症状がなくても感染は間違いなくしていると思います 僕の場合、嫁が妊娠し赤ちゃんを産む前に 産婦人科にて性病検査があり引っかかりました 感染したまま出産すると 赤ちゃんにいろいろ障害が出る可能性があるということで 飲み薬で治療しました 治療自体は簡単ですので、奥様に一日でも早く伝える事を願っております 修羅場になるでしょうが頑張ってください。奥様の為にもね。

• 77life
回答No.5

女性です。 「このまま黙っても大丈夫なのか」について回答させていただきます。 奥さまに話すべきではないですか? 病院で説明受けた内容を、もう一度思い出して下さい。 その内容を踏まえた上で考えてみてください。 子供を望めない体になってしまうかもしれないんですよ? 逆の立場だったら、一刻も早く話してほしいと思いませんか? あとでわかったら、更に不幸な結果になることが目に見えませんか? 体に関わることです、保身を考えて天秤にかけるような事柄ではないです。 それから「検査の数字的には軽いと言われてとりあえず薬の服用」 薬を処方されているのに"とりあえず”という軽い言葉はおかしいと思います。 クラミジアに感染しているから、薬を処方されてるんです。 奥さまの体を心配しているからこそ、投稿されたんですよね? それなら奥さまの体を第一に考えてあげてください。 別の女性の方がどういう方かわかりませんが、HIVは大丈夫でしょうか?

• doukanaa
回答No.4

仮に奥さんに伝えず治療も受けさせないとしますよね? そしてあなたは当然その感染元の相手女性と交際を続けますよね? あなたは両方とセックスしますよね? すると奥さんからはずっとクラミジアが出続けるわけですから 相手女性にまたうつしますよね? 永久にうつしあいっこですよね? 奥さんとセックスレスにします? でも相手女性自身、自覚症状があってあなたに伝えてきたわけですよね?(その女性が二股かけていてそのパートナー男性に異変が起きて言ってきた可能性もありますが) ということは奥さんも遠からず自覚症状が出ますよ。 病院で検査すればすぐばれます。 いずればれる運命なのですよ・・・ 今夜から眠れませんね。

• norikhaki
回答No.3

いえなくても言うしかありませんね。 奥さんにも確実に感染していると思われますので 病院で検査をお勧めします。 生理不順、不妊の原因にもなります。 相手の女性は、他にも男性いらっしゃるようですね。 女性は症状出にくいので自覚症状ないことが多く 男性からわかるケースが多いとききますので。

• virtuoso-
回答No.2

生でしたんですか?奥さんとも生? 呆れてしまいます。浮気はまぁ、許すとして、生でやるような馬鹿は離婚されても仕方がありません。 まず、移ってるでしょうね。 クラミジアって自覚症状がない人が多いのが特徴だったんじゃないですか。 このまま黙っているのなら、あなたは常時奥さんとはゴムでするんですね、移されたくなかったら。それで子供さんは諦めるんですね。 ま、奥さんが可哀想ではあります。先々離婚しても、もう子供は望めない身体になってしまいますし。。。。 不妊や生理が辛くて婦人科に行ったりすると、一発でわかりますから、いずれ、ばれることは覚悟の上でしょう。 同じばれるなら、被害が小さいうちというのがまともな人の考えることです。 頭を丸めて、首筋をきれいに洗って、区役所に行って離婚届をもらってきて、「君の体のことを思って」と前ふりをしてから告白されたほうがよろしいんじゃないでしょうか。

• zyxxyz
回答No.1

このまま黙っていても…ダメです。クラミジアは女性の場合、不妊や赤ちゃんへの影響も大きいです。保菌者で発病してなくてもです。病院で完治するまでH禁止といわれませんでしたか?もししたのなら、素直に白状して奥様と共に、病院に行って下さい。