• ベストアンサー

セレブ!? な親友の出産祝い(女の子の赤ちゃん)

おしゃれでセンスのいいプレゼントを考えています。 予算は一万円くらいまでで・・・(^^ゞ ローラアシュレイ(親友の好み)、カルーなどが候補にあがっています。 とくにブランド物限定で(エルメス、ティファニーなど)探していません。 かわいくて、あまり見ないものがあればなぁ~なんて思っています。 何かオススメなどあれば、おしえて下さい。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.1

私もセレブな友人に出産祝いを贈った経験があります。 いわゆる子供服ブランド(ミキ●ハウスやファ●リア等)は避けました。 多少、大人のブランドとしてイメージがあるところを選んだ結果、私はラルフローレンで購入しました。哺乳瓶ケースとマグカップケースのセットに小物をつけました。やはり予算は1万円でした。 子供ブランド特有の色使いではなく、ちょっとシックな感じが好評でしたよ。 ローラアシュレイも素敵だと思います。ただ、ご友人が好きなブランドなのであれば、自身で色々とそのブランドのものに関しては購入している可能性もありますね。あとはバーバリーなども品があっていいな~と思います。 結局は気持ちがこもっていればブランドに関わらずご友人も喜んでくれると思いますけどね! 贈り物を選ぶのってとても悩みますが、特に出産祝いは幸せな気分になりますよね~。 素敵なお品が選べるといいですね!

usa-ko
質問者

お礼

tmyrkさん、回答ありがとうございます。 ラルフローレン早速みてみました♪かわいいですね! バーバリーは私自身が好きで息子に買ったこともあるので もう一度探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

4月生まれの女の子のママです。私はブランドとかよくわかりませんが、いろんな方から高そ~な子供服をたくさんいただきました。でも結局一回着て、もう着れなくなってしまったり…。 で、私的に一番嬉しかった出産祝いはマザーズバッグでした。かわいくて良い物だと、少し値段は張りますが…。前の解答者様と同じ意見ですが、ママが使う育児用品はとても嬉しいですよ。オムツポーチやオムツ替えシート、哺乳瓶のケースとか授乳ケープとか、いろんなものがあります。 ぜひ候補に入れてみてください^^

usa-ko
質問者

お礼

hanal6c_6lさん、回答ありがとうございます。 そうですね!私自身もそうでした(^^ゞ ママが使う物も含めて探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今日、たまたま知人の出産祝を買いに、ベビー用品店に行きました。 オーガニックコットンのスタイやベビー服、湯上がりガーゼケットなど買うと、ちょうど1万円ぐらいになります。

usa-ko
質問者

お礼

haruna0605さん、回答ありがとうございます。 オーガニックコットンって魅力的なんですよね!特に赤ちゃんには☆ オーガニックコットンで友人が好みそうなのがあればいいのですが・・・ 湯上りガーゼケットが気になります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

具体的な商品のオススメではありませんが、赤ちゃん向けのプレゼントではなく、ママ向けのプレゼントはいかがですか? 頑張ったママへのご褒美ということで。 けっこう産後って、赤ちゃんにおめでとうとは言ってもらえるけど、ママよく頑張ったねと褒めてはもらえないものです。 だから、私は、出産祝いはママ用のプレゼントを選ぶことが多いです。 あまりそういう人はいないので、喜ばれます。

usa-ko
質問者

お礼

hanachanpiさん、回答ありがとうございます。 ママへのご褒美、そうですよね!特に親友だし、言葉では伝えたものの 形にはしてなかったです。 親友だし好みもわかっているので、もう一度考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ティファニーのハートタグブレスレット

    もうすぐ私が誕生日で、彼氏からプレゼントを買ってもらう予定なのですが、プレゼントは私が決めていいそうなので迷っています。 今のところ、ブレスレットにしようと考えています。候補は、ティファニーのハートタグブレスレットにしようと考えているのですが、これが流行ったのって昔ですか?(^^;)アクセサリーのブランドや流行に疎いので分かりません。 予算は4万以内で、私の好みは華奢なモノやレザー素材は好きではありません。存在感があるもので、可愛らしくてもゴツくてもいいです。(ゴツめであってもレディースものがいい) なにかオススメのブランドなどがありましたら、教えてください。

  • 11歳の女の子向けのプレゼント(洋服)

    11歳の女の子向けのプレゼントを悩んでいます。 3月に誕生日で11歳になります。(現在5年生) 女の子なので、大人びた洋服(特にスカート)に興味があって、母親のスカートを勝手にはいて、怒られています。なのでスカートを買ってあげたいです。できればデザイン的に飽きが来ないようなもの、長く使えるものが良いです。私の気分ではローラアシュレイのような感じが良いと思っているのですが、どうやら子供向けはないみたい。また、少し大人すぎるかなと思っています。予算は2万程(毎月少ない小遣いから貯めました) ブランドにこだわりありませんが、○○○○のスカートと言えるような、多少歴史あるブランドも欲しいです。 実は自分の妻に相談したのですが、妻には何も買ってあげていないせいか、いろいろ怒られました(子供にそんなものいらないとか、買っても大事にしないとかー)。 何か良いブランドありませんかねぇー。

  • 40代の女性にオススメの指輪があるブランド

    母に指輪をプレゼントしたいのですが、何のブランドの指輪がいいでしょうか? 予算は2~3万です。 母親は40代なんですが、それぐらいの年代の女性は何のブランドの指輪が好みなのでしょうか? オススメを教えてください。 ティファニー以外でお願いします☆

  • 広告代理店勤務の彼氏にオススメな、ネクタイのブランドを教えてください!

    30代前半の広告代理店勤務の彼氏に、ネクタイをプレゼントしたいと思っています。 彼はそんなにおしゃれというわけではないのですが^^; 大手広告代理店ということで、周りはおしゃれな方が多そうなので、 センスが良く、高級なものをプレゼントしたいと思っています。 アルマーニ、グッチ、ヴィトン、エルメス・・・など、 いかにも!というブランドではなく、おしゃれな先輩や上司、クライアントから 誉められるようなブランドはありますでしょうか? そういったブランドに詳しくないので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。m(__)m ちなみに、予算は3万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!

  • 彼女へのプレゼント

    来月、付き合って2ヶ月になる彼女の誕生日(24歳)にプレゼントでネックレスを渡そうと思ってます。 予算は2万くらいで、今のところティファニーのオープンハートが候補です。 他に何かオススメのブランドがありましたら教えてください。

  • 親友への結婚祝いの品

    今月中旬に結婚する親友に何かプレゼントをと考えています。 1万円程度の予算で色々調べて、「グルメギフト(カタログ)」か「印鑑(花嫁に送るために作られたデコレーション印鑑)」が候補です。 (予算とは別にバーニーズのグラス2個¥3600を付けます)←以前本人が欲しがっていたので。 実際に「カタログ」か「印鑑」を貰った事のある方感想を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

  • 至急! 家内へのプレゼントについて

    もうすぐクリスマスです。 そこで、家内にプレゼントをしようと思っているのですが、どちらがいいかで悩んでいます。 できれば同年代の女性の方にご意見を頂きたく。 家内の年齢は今年40になります。 見た目は若く見られる方かと。 ピアスというところまで決めたのですが、ブランドについて悩んでいます。 予算は3万くらいまでで。 どのようなブランドがお勧めでしょうか? 候補としてはティファニーか4℃とか・・・ ティファニーだと予算的に微妙なものになりそうで悩んでいます。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    先日20歳の誕生日を迎えました。 彼氏がプレゼントを買ってくれるというのでせっかくだから何か記念に残るものを買ってもらおうと思いましたがなかなかこれだというものが思いつきません。 第1候補として考えたのはエルメスのブックカバーだったのですが3万円という予算をオーバーしていそうなのであきらめ中です。 時計も探し回ったのですがなかなかしっくりくるものがなくて…。 とにかく何をもらったらいいか困っています。 みなさんはどんなものを20歳の誕生日にもらいましたか? またこれがオススメというものがあったら教えてください。 ちなみに私は女子大生ですがブランドものにほとんど興味が無く、持ち物も服装もシンプルな感じです。

専門家に質問してみよう