• ベストアンサー

セレブ!? な親友の出産祝い(女の子の赤ちゃん)

おしゃれでセンスのいいプレゼントを考えています。 予算は一万円くらいまでで・・・(^^ゞ ローラアシュレイ(親友の好み)、カルーなどが候補にあがっています。 とくにブランド物限定で(エルメス、ティファニーなど)探していません。 かわいくて、あまり見ないものがあればなぁ~なんて思っています。 何かオススメなどあれば、おしえて下さい。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmyrk
回答No.1

私もセレブな友人に出産祝いを贈った経験があります。 いわゆる子供服ブランド(ミキ●ハウスやファ●リア等)は避けました。 多少、大人のブランドとしてイメージがあるところを選んだ結果、私はラルフローレンで購入しました。哺乳瓶ケースとマグカップケースのセットに小物をつけました。やはり予算は1万円でした。 子供ブランド特有の色使いではなく、ちょっとシックな感じが好評でしたよ。 ローラアシュレイも素敵だと思います。ただ、ご友人が好きなブランドなのであれば、自身で色々とそのブランドのものに関しては購入している可能性もありますね。あとはバーバリーなども品があっていいな~と思います。 結局は気持ちがこもっていればブランドに関わらずご友人も喜んでくれると思いますけどね! 贈り物を選ぶのってとても悩みますが、特に出産祝いは幸せな気分になりますよね~。 素敵なお品が選べるといいですね!

usa-ko
質問者

お礼

tmyrkさん、回答ありがとうございます。 ラルフローレン早速みてみました♪かわいいですね! バーバリーは私自身が好きで息子に買ったこともあるので もう一度探してみますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

4月生まれの女の子のママです。私はブランドとかよくわかりませんが、いろんな方から高そ~な子供服をたくさんいただきました。でも結局一回着て、もう着れなくなってしまったり…。 で、私的に一番嬉しかった出産祝いはマザーズバッグでした。かわいくて良い物だと、少し値段は張りますが…。前の解答者様と同じ意見ですが、ママが使う育児用品はとても嬉しいですよ。オムツポーチやオムツ替えシート、哺乳瓶のケースとか授乳ケープとか、いろんなものがあります。 ぜひ候補に入れてみてください^^

usa-ko
質問者

お礼

hanal6c_6lさん、回答ありがとうございます。 そうですね!私自身もそうでした(^^ゞ ママが使う物も含めて探してみます。

回答No.3

今日、たまたま知人の出産祝を買いに、ベビー用品店に行きました。 オーガニックコットンのスタイやベビー服、湯上がりガーゼケットなど買うと、ちょうど1万円ぐらいになります。

usa-ko
質問者

お礼

haruna0605さん、回答ありがとうございます。 オーガニックコットンって魅力的なんですよね!特に赤ちゃんには☆ オーガニックコットンで友人が好みそうなのがあればいいのですが・・・ 湯上りガーゼケットが気になります♪

回答No.2

具体的な商品のオススメではありませんが、赤ちゃん向けのプレゼントではなく、ママ向けのプレゼントはいかがですか? 頑張ったママへのご褒美ということで。 けっこう産後って、赤ちゃんにおめでとうとは言ってもらえるけど、ママよく頑張ったねと褒めてはもらえないものです。 だから、私は、出産祝いはママ用のプレゼントを選ぶことが多いです。 あまりそういう人はいないので、喜ばれます。

usa-ko
質問者

お礼

hanachanpiさん、回答ありがとうございます。 ママへのご褒美、そうですよね!特に親友だし、言葉では伝えたものの 形にはしてなかったです。 親友だし好みもわかっているので、もう一度考えてみます。