• ベストアンサー

VB2005を使ってACCESSのテーブルを別のデータベースにエクスポートさせるには?

例えば、VB2005を使ってACCESSのA.mdbにあるテーブルをB.mdbにエクスポートさせるには、どのようなプログラムを書けば良いのでしょうか? ちなみに、ACCESSのテーブルをデータセットに取得して、別のテーブルに書き込むと言うようなものを書いて見ましたが、処理が非常に遅いので使えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動作確認していないので参考までに・・・ Dim cn As New OleDbConnection("Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0; C:\A.mdb") Dim cmd As OleDbCommand = cn.CreateCommand Dim strSQL As String strSQL = "select * into [;database=C:\B.mdb].[B.mdbに追加するテーブル名] FROM [エクスポートさせるテーブル名]" cmd.CommandText = (strSQL) cn.Open() cmd.ExecuteNonQuery() cn.Close() 頑張ってください。

holy2002jp
質問者

お礼

CELSIOR_2005 様 早速ご教示頂いてありがとうございました。少しだけ手直しさせて頂きましたが、無事動作しました。 本当にありがとうございました。