• 締切済み

skype4.0.32.226 テレビ電話でのトラブル

テレビ電話を数時間していると突然通信が途切れました。 これはテレビ電話をするたびに起こり、現在3回連続で発生しました。 OSはXP。 CPUはCore2 E8400 3.00GHz、メモリは4GB(認識してるのは3.5GB)、グラフィックボードはRADEON HD 3450ですのでスペックは問題ないかと思います。 途切れた後はチャットもできず、電話をかけようとするとゲームがバグったときのようなループ音が流れます。 スカイプを一旦終了して再度スカイプを起動しても、現象は改善されずに同じようにチャットはできず、電話ではおかしな音が流れ続けます。 ちなみにこのときにGoogleを開こうとすると、つながらないということも一度だけありました。 回線に負荷がかかりすぎたということでしょうか? PCを再起動すれば直るのでさほど深刻な問題でも無いのですが、一々再起動するのは面倒です。 原因はなんでしょう? ということで暇なときにでも回答ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスとの相性が悪いですね。 念のためサウンドドライバを入れ直して下さい。 それでも駄目ならSkypeを旧バージョンへ戻します。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype それでも駄目ならサウンドデバイスを増設した方が良いです。 USBヘッドセットなら手軽です。

nomalphard
質問者

補足

バージョンを落とすことは私も考えました。 ちなみにこの問題はテレビ電話でのみ起こり、普通の電話は問題がありません。そちらはUSBヘッドセットを使っています。 カメラはQcam® Pro for Notebooksを使っています。

• smpc
回答No.1

NIC(分からなければマザーボードの型番)とルーターは何をお使いですか?

nomalphard
質問者

補足

マザーボードはGA-P35-S3G ルータはWHR-G54S/Uで有線接続をしています。