• 締切済み

Marantz CR201へのUSB接続

先日Marantz CR201を購入しました。USBデバイスが接続できるようなのでiPodを接続して聴きたいと思っているのですが差し込むと"No data"と表示されてしまい聴くことができません。その他のUSBストレージデバイスは使うことが出来ます。でもiPodに殆どの音楽を入れているので、これがそのまま使えればとても便利だと思っています。 購入したお店ではなくてネットでCR201を販売しているお店の広告を見ると「iPodが使えます」と書いてあるので多分使えるのだと思うんですが、なぜ出来ないのかわかりません。iPod内にあるデータはmp3ファイルですが、説明書によるとiPod内部の決まった階層までしか読み込んでくれないようで確かにiPodに保存されている音楽ファイルはもっと深いところにあるようです。 どなたか同じような問題を解決された方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あら、本当ですね。「USBポートでiPodにも接続可能!」、って・・。 でも、「接続ケーブル(別売)」はUSBではなく普通のミニプラグです。 お店の間違いではないでしょうか? お店に質問してみて下さい。 ま、イヤフォン出力やドックの出力からミニプラグで繋げば聴けるわけですが・・。

回答No.1

CR201は持っていませんが、MarantzのHPを見る限りではiPod対応とは一言も書いてないですよね。 USBメモリーについては記載があるので、USBマスストレージデバイイス中のMP3とWMAだけ再生できる、と思われます。 http://www.marantz.jp/arch/dfu/cr201-jp.pdf >お店の広告を見ると「iPodが使えます」と書いてある どこですか?

maridan200
質問者

お礼

ありがとうございました。マニュアルにもiPodに関しては明記されていないんですが、事前にネットで価格を調べていた時以下の楽天お店で売られていることを知り、ここにはiPodが使えますと書いてあるので自分の中でiPodは使えるものと思っていました。 http://item.rakuten.co.jp/p-s/m002cr201/