• 締切済み

マルチモニタの識別

新しくセカンドモニタを購入し、PCにつなげて認識させました。(認識の番号は2) このモニタをメインとして使用し、今まで使っていたものをサブにしようと思ったのですがモニタの認識番号がどうやっても変わりません 認識番号2のままプライマリとして使用するとユーザーアカウント制御などのたびに画面が点滅してしまうので認識の番号を1にしたいのですがどうしたらいいですか? 当たらしモニタのほうがサイズが大きいのでぜひメインとして使用したいです。教えてください

みんなの回答

• Sekki_Jin
回答No.1

yuinyan881さん。 こんばんは。Sekki_Jinです。よろしくお願いします。 ディスプレイの表示の件で、新しい物をプライマリ 今まで使用していた物をセカンダリー で使用したいということですね。 ソフトウェア的に行うものと、ハード的に行う方法の2種類をお伝えします。 1.ハード的につなぐ方法として・・・。 ケーブルを単純に差し替える。(接続の規格をあわせる必要があります。) 今まで、プライマリで接続していたケーブルを新しいモニターに接続する。 セカンダリーに接続モニターは、余ったケーブルの方に接続する。 これが、ソフトウェア的に変更もなく簡単にできる方法です。  2.ソフトウェア的に行う場合は、以下のURLを参照にしていただくと良いかと思います。 http://www.pageone.co.jp/prompter/pc_set/setting.html 画面の設定で、《4.画面のプロパティ(2の画面解像度を設定)》を注目してください。 解像度の下に、『このデバイスをプライマリモニターとして使用する』という個目があります。 これをチェックして、適用ボタンを押してください。 この機能は、Windowsのプロパティで行いますが・・・・ 自作パソコンなど、 nVidia をはじめとするグラフィックパーツがある場合などは、そのソフトウェアを使用してセッティングしていくことになります。 最後になりますが、作業をされる場合、あくまでも自己責任の範囲にてよろしくお願いします。 上手くセッティングできることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.pageone.co.jp/prompter/pc_set/setting.html
yuinyan881
質問者

お礼

前者のケーブルを入れ替えることで解決できました ありがとうございます