• ベストアンサー

奈良での食事場所

7月6日から修学旅行で奈良へ行くのですが、食事場所の設定が曖昧で不安です・・・。 餅飯殿通り周辺で食事する ということだけは決まっています。 中学生が気軽に入れて、安くおいしいお店はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

地元民です。 もちいどのをさらに突き抜けると、すぐにならまち。 旧い町屋の残るこのエリアにはたくさんの町屋を利用した カフェなどでランチを楽しめます。 http://blog.narasaku.com/?eid=683234 こじゃれた20代女性の好みそうなお店が多いので 中学生にはちょっとお高いかもしれません。 近鉄奈良駅方面に戻れば、安めのお店もたくさんあるので、 特に心配する必要はありません。 http://homepage3.nifty.com/boushiya/jar.html 私のお勧めは麺闘庵の巾着きつねうどん http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001343/ 高速もちつきで有名なお店のすぐ隣です。 http://www.nakatanidou.jp/

tamu1028
質問者

補足

回答ありがとうございます! 高速もちつきって土日祝しか見れないらしいのですが・・・ 6日の月曜日に奈良行くので;

その他の回答 (2)

回答No.3

奈良公園近くに住むオバちゃんです。 餅飯殿通り近くの三条通ですが、結構古くからある(オバちゃんが学生の頃にはもうあった)うどん屋さん。 びっくりうどん http://love-nara.com/store/udon/bikkuri/ ボリュームも結構あると思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ちょっと近鉄奈良駅方面ですが http://www.kamameshi-shizuka.jp/tenpo.html 小西店 でもちょっと時間かかるかもしれません http://www.ten10cafe.com/index.html

関連するQ&A

  • 奈良公園での食事

    中学3年男子です。来週修学旅行で奈良公園に行きます。そこで昼食を食べる予定ですが、僕は卵、乳製品のアレルギーがあります。東大寺の近くで親切に対応してくれるお店とか、うどんがある店があったらお店の名前と場所を教えてください。

  • 修学旅行 京都・奈良

    東京っ子の修学旅行の定番地、京都・奈良へ6月5.6.7日と行きます。 そこで…京都奈良に詳しいかた・住んでいる方、お勧めのお店(食事、グッツ等)・有名観光地の見所・気候など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 *観光の有名どころはだいたい行きます。 *中学の修学旅行なので小遣いが少ないんで…特に安めのお店が知りたいです。 *新撰組が大好きなのですが、歴史的に関わりの深いところ・グッツが売っているところありますか?? *京都で美味しいものといったらどんなものがありますか??

  • 修学旅行での金閣寺周辺の食事について

    こんにちは。僕は4月から中三になり、修学旅行に行きます。それで、金閣寺の周辺で食事をしたいと考えています。 そこで、あまり高くなくて、中学生が入りやすい、ファミレスなどではないお店を探しています。 なるべく金閣寺のそばがいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 近鉄奈良駅周辺・・・!

    僕は中学3年生で6月28日に、奈良に修学旅行に 行きます。で奈良公園に行きます。ですから、 近鉄奈良駅周辺に、食事の出来る場所を、教えてください。何点か条件がありますそれは、 1、班の人にイスラム教の子がいるので、肉類が入ってるのは全部だめ、ラーメンのだしとかに入っててもだめです。 2、中学生なので、安めの店を、お願いします。 3、近鉄奈良駅の近くでお願いします。奈良公園の 中でも良いです。

  • 奈良旅行 グルメについて

    奈良に旅行に行きます。 奈良駅周辺で、美味しいお食事の出来るお店を探しています。 奈良の名物が、食べれる所だと嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 奈良 室生寺周辺の食事処を教えて下さい。

    奈良 室生寺周辺の食事処を教えて下さい。 今週末、旅行で奈良へ行きます。 その中の1日は、室生寺へ行くのですが お昼に入るお店を探しています。 子どもがいるので、精進料理ではないものを 探しています。 移動は、車です。 ご存知の方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 近鉄奈良駅周辺の地図・・・!

    こんばんは、僕は中学3年生です。 僕の学校は6月28・29・30日に奈良と京都へ 修学旅行に行きます。僕は班の班長で皆をまとめて、 しっかり自分たちの決めた場所まで、道に迷わないように、時間通りに行かなくてはいけません。 行く場所の地図は学校で配布されましたが、あまり詳しくありません。 ですから、奈良公園の周辺も載っていて奈良公園を 詳しく載せている、地図があるホームページを教えてください。

  • 京都・奈良に修学旅行に行くのですが…

    私の通っている中学では、6月の4~6日に京都府と奈良県に修学旅行に行きます。 2日目に班でタクシーを使って5・6時間自由行動をするようになっているのですが何処に行けば良いか悩んでいます。 一応清水寺には行きたいという話しになっているのですが、そのほかにオススメの場所は無いでしょうか? 買い物や昼食などのアドバイスもいただきたいです。 良かったらご自分の修学旅行の体験談も聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 奈良の見所

    最近奈良で色々イベントをやっているようなので、中学校の修学旅行以来の奈良に行ってみたいと思っています。 今だけの限定イベントなど見所を教えてください。 大阪から電車で日帰りです。 奈良駅周辺を考えていますが、他にもあればお願いします。

  • 奈良で美味しいお食事が出来るところを探しています。

    こんばんわ。 私は、11月下旬に、奈良への旅行を考えております。 ホテルは、JR奈良駅、近鉄奈良駅近くの、『ホテルフジタ奈良』にしました。 回るお寺は、 東大寺 興福寺 大安寺 唐招提寺 薬師寺 法隆寺 を考えています。 あまり、奈良には行った事がないのですけど、奈良には、柿の葉寿司や、奈良漬けなど、美味しい名物がいっぱいありますよね? お昼ごはんや、夕ごはんなど、ちょっぴり高くても、美味しいところで食べたいなと思っています。 もし、上記のお寺や、ホテルのそばで、観光客でも、気軽に入れる、お勧めのお店がありましたら、ぜひ、教えてほしいな、と思い、投稿させていただきました。 どうか、よろしくお願いいたします。