• ベストアンサー

Nero Express6 OEM版でのファイナライズについて

先日自作音源をCD-Rに焼いたのですが友達の車でうまく再生できませんでした。 ソフトはNero Express6です。 車でのエラー内容に「ファイナライズがされていません」とエラーメッセージがでたのでNeroで確認をしたのですが "ディスクをファイナライズする"という項目がチェックは入っているものの灰色になっていて無効状態のようになっています。 これを有効にするのにはどうすればよいのでしょうか? ネットで調べたり、同じような質問がないか探したんですがいまいちよくわかりません。 どういった状態にすればファイナライズは完了するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>灰色になっていて無効状態のようになっています。 それは既にファイナライズ処理が完了しているからです。 >友達の車でうまく再生できませんでした。 機器によっては相性問題が出る可能性はあります。 動作保証されているのは一般的に流通している市販CDになります。

nemuruto
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 後日いろいろ確認してみたところ、どうやらそのCDを聴けないのはその車のステレオだけのようです。 相性問題っていろいろあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。