• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの宿泊料

お世話になります。教えてください。 当方、3人の娘がいる父親です。ですが、一度もディズニーランド&シーに連れて行ってやったことがありません。 USJには、何度か連れて行ってやりましたが、USJからは少し離れた格安のホテルに泊まっていました。USJにもオフィシャルホテルはあると思いますが、とても高いというイメージがありましたので…。 今年の夏休みには東京ディズニーリゾートに、ついに連れて行ってやろうと思っています。ですが、オフィシャルホテルはちょっと・・・と思っていたのですが、友人から、「早めに頼めば、オフィシャルホテルだって、家族5人で1泊15000円で泊まれるんだよ」と聞かされました。 本当ですか??? また、みなさんは、泊をともなってディズニーランド&シーに行く場合、どのようなホテルに泊まっていますか??? あまりケチケチしたくはありませんが、できれば安いに越したことはないので・・・。 こうすればいいよという意見でも結構です。たくさんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

こんばんは(^^ 少しでも参考になれば幸いです。 確かに、早めに頼めば、普段の平日でしたら15000円も可能かと思います。 娘様のご年齢にもよりますが、未就学までのお子様でしたら、添寝という形で料金をとられないホテルが多くありますしね。 お住まいがどこかわからないものですからなんともいえませんが、少し遠いようでしたらパックツアー等はやはり安いと思います。 パックツアーの良い点はパンフレット等見ながらみんなでワイワイ決めれる点もありますしね☆ あまり参考になりませんが、仮に夏休み8/12(水)で1泊、パートナーホテル等で検索してみたところ、50000円近辺が一番安かったです。宿泊代金のみなので、パックツアーの方が安いかもしれませんが(^^; ちなみに、私はTDRに行くときは大体1泊2日でいきますが、オフィシャル・パートナーホテルのHPから宿泊日が決まり次第検索して、一番安いホテルに泊まります(^^; でも、近さから言えばサンルートプラザ東京です。 リゾートライン料金が他のオフィシャルホテルはかかるので、それを含めて安ければサンルート以外のオフィシャルホテルも検討しますが、リゾートライン含め、パートナーホテルより割高でしたら、直通バスがでてるパートナーホテルに泊まります。 と言っても、オフィシャルもパートナーもさほど変わりがないというのが私の印象です。多少特典に差はありますが(^^; あとは、他の回答者様もおっしゃっていましたが、いろんな旅行サイトに登録してみるのも手ですね。私はじゃらん.netしか使っておりませんが、たまに安い時もありますよ☆ いいご旅行になるといいですね☆

chamap
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。他の回答者様からも教えていただきましたが、やはりサンルートホテルですかねぇ・・・。 行くのは、多分、8月中旬(お盆の前後)になると思うので、やはり、この時期は高くなりますかねぇ・・・。 パックツアーも検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ddd65366
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.2

夏休みの時期については、 かなり厳しいと思います。 通常、6月中旬~7月の夏休みまでの梅雨の時期については、 かなり価格破壊的な値段か出ています。 わたしは、今週の週末、オフィシャルホテルの東急に宿泊予定ですが、 金・土宿泊で、計25,000円(2名)です。 お勧めなのは、 まず旅行パックでしょう! 交通費込み(飛行機・新幹線等)では、この価格に勝てないですね。 その次は、 宿泊サイトの「一休」「楽天トラベル」で会員となり、 メールアドレスも登録しておきましょう。 お得な宿泊プランが、時々混ざっています。 手間ですが、 こまめに、チェックするのが一番です。

chamap
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 なるほど、宿泊サイトですか・・・。 自分も、一休とか、名前だけは知っていたんですが、会員になればいいんですね。 こまめにチェックするのは大変ですが、節約のため、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.1

ディズニーオフィシャルホテルで一番安いのはサンルートホテルです。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/ やはり近くて便利が一番です。 連泊するのでしたら夜遅くまで遊んでいられますからね。 楽しいご旅行を。

chamap
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 私も、ネットでいろいろ調べましたが、確かにサンルートホテルは安いですね。検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!

  • ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

    夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート周辺格安ホテル

    今月東京ディズニーランドに行く予定なのですが、東京ディズニーリゾート周辺で おすすめの格安ホテルがあれば教えてください。 また、体が疲れると思うのでおすすめの温泉施設などあれば併せて教えてください。

  • ディズニーリゾートに行くには?

    夏休み、キャンピングカーを借りて 家族6人で東京ディズニーリゾートへ行こうと思っているのですが ディズニーリゾートの駐車場にはキャンピングカーを とめて寝る事は出来るのでしょうか? 出来ないのなら、近くにキャンピングカーをとめて 寝れるような場所は、有るんでしょうか? 3泊4日で大阪から行こうと計画しております。 ご存知の方、良ければお教え願えますでしょうか? 宜しくお願いします。。。

  • 東京ディズニーリゾート

    2月末か3月はじめに、小学生の娘と二人で、念願の東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました! そこで、札幌発のお徳なオススメツアーがあれば、教えてください。2泊3日か3泊4日を予定しています。できれば、浦安近辺のアクセスの良いホテル希望です。 また、東京のお友達とも遊びたいので、一泊は都内のホテルでもいいかなと思っていますので、ツアーではなく、お徳なホテル予約と格安航空券を購入しようかとも考えていますので、何か、良いプラン等アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?