• ベストアンサー

デジタルカメラを買うときの注意点

minruの回答

• minru
回答No.1

『オールインワンモデル』と書いてあるものなら、パソコン接続に必要な機材は すべて同梱されていますから、後から買い足す必要がなくなります。 最初はこういう製品を選んだ方がいいと思います。 あと、バッテリーは専用の充電池と市販の乾電池が併用できる物の方が、旅行先で充電切れで使えないという事がなくなります。(充電済みのバッテリーを何本か予備に持って行くという方法もありますが) ただ、こういう製品で充電池が別売りになっている場合、ACアダプターも別売りになっています。パソコンに写真を取り込む際は、デジカメの電気を連続して使いますから、途中で電池がなくなり取り込みに失敗しない為にもACアダプターは買っておいた方がいいでしょう。(機種によっては、充電池が入ってないとACアダプターが機能しないタイプもあります。購入する時に店員さんによく確認してから、必要な物を買ってください) まとめると、 1、オールインワンモデルなら接続に必要な物は同梱されている 2、バッテリーが充電池と乾電池が併用できる物が便利 3、ACアダプターはあったほうが良い という事です。 対応環境(Windows○○対応など)は必ず確認してください。