• 締切済み

Wiiでの外部フラッシュメモリからのゲーム起動について

たとえば、大乱闘スマブラDXをディスクからの起動ではなく、外部のフラッシュメモリにデータを入れて、ゲームを起動することは可能ですか? SDカードに起動するとなると、大乱闘DXは要領が大きすぎるので治まりきりません。 逆にフラッシュメモリからのゲームの起動は可能なのかどうかが知りたいです。 返答お願いします

みんなの回答

noname#108780
noname#108780
回答No.3

その文を見ると、あなたはSDカードを、持ってらっしゃるようですねぇ。 もし覚悟と勇気があれば、Wiiを改造するという手があります。 USB外付けHDDなどにゲームディスクの中身、つまりISOと呼ばれるものを入れられるらしいです。もちろん、それに見合う容量が必要です。改造自体はさほど難しくはありません。 なんせこの小学六年生でもできたんですからww SDカードとネット接続OKのパソコンがあれば簡単ですよwただしWiiのバージョンによりますが。

• Arado
回答No.2

Wii(もしくはGC)専用ソフトをSDカードに入れて、そこから起動する事は不可能です。(と言うか、SDカードの容量不足で物理的に入りませんし、入れる事も出来ません。) SDカードに保存して、SDカードから起動できるのは、バーチャルコンソールやWiiウェアからダウンロードしたソフトのみです。但し、この場合でも、Wiiのバージョンアップが必要ですので、もし、お使いのWiiのバージョンが旧バージョンでしたら、最新バージョンにアップして下さい。

yuuki38zin
質問者

お礼

返答有難うございます!

• k_k13
回答No.1

残念ながらそういう機能はありません