• 締切済み

USBフラッシュメモリがエクスプローラにでない

いつもありがとうございます。 早速ですが、USBフラッシュメモリをXPProfessionalにさしても、右下には「ハードウエアの安全な取り外し」の表示がされるのですが、エクスプローラにはリムーバブルディスクの表示がされません。 また、同じメモリを他のマシン(XPProfessional、Windows2000)ではきちんと動作しているのでフラッシュメモリが壊れているわけではなさそうです。 また、別のUSBのリムーバブルディスクは正常に表示します。(SDカード等) このフラッシュメモリをこのマシンできちんと動作させるためにはどうしたらいいでしょう?ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kamiero
回答No.3

はじめまして。 通常は、自動でドライバがインストールされ、デバイスを認識し得るものです。差し込むと、自動的にハードウェアの認識をはじめると思います。 ところが差し込んでも無反応の場合は、PCの電源を入れなおして差し込んで認識する場合もありますが、ドライバを正常に認識していないせいと思われます。 USBメモリスティック購入時にCDROMでドライバが付属されていたと思います。そちらを念のため入れられてから再起動し差し込んでみられるのが適切と思います。

• boss-den
回答No.2

動作しないPCでは、USBフラッシュが正常に動作していない 可能性があります。 取り付けた後、「マイコンピュータ右クリック-プロパティ」で、 [デバイスマネージャ]というタブをクリックしてください。 恐らく、(!)というようなマークがついていて「USBなんたら」と いう名称のものがあると思います。 それを削除してください。 その後USBフラッシュを抜いて、PCを再起動し、PCが起動し 終わってから、USBフラッシュを挿します。 これで上手く行くのでは。

• been
回答No.1

メモリを差込んだ状態で電源を入れてもダメでしょうか?