• 締切済み

ベルリンで中判カメラのフィルムを売っている所

ただいまベルリンに来ています。 私は中判カメラを持っていまして、いざ観光地で写真を撮ろうと思ったところ、フィルムを持ってくるのを忘れてしまっていました。 慌ててアレキサンダープラッツにあるMedia Marktに買いに行ったのですが、中判カメラのフィルムは売っていませんでした。(やはりドイツもデジタル化...) どなたかご存知でしたら、ベルリン内で中判フィルムを売っているお店を教えてください! また、ここに出したら現像が安いなどの情報もありましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

• kensaku46
回答No.3

今でもあるか分からないけど、クーダムにカメラ屋があったような。 全部デジカメになってるかもしれないけど。

ccc-art
質問者

お礼

ありがとうございます! kensaku46さんのクーダムを手がかりにberlinzooさんの言われたとおりググってみたら見つけました。 calumetphotoというところです。Luetzowstrasseにありました。 ホームページ見ても当たりっぽいです!

noname#90437
回答No.2

面倒くさければ KaDeWeの売り場で聞いてみれば? ちなみに ドイツで Film CAMERAが 置いてあったのは 2006年くらいまで。  今でもカメラ屋によっては ほんの数種置いてたりするが。

ccc-art
質問者

お礼

ありがとうございます! kensaku46さんのクーダムを手がかりにberlinzooさんの言われたとおりググってみたら見つけました。 今日は日曜なので明日行って来ます!

回答No.1

どうせ 日曜日はほんとんどどこも開いてないが。 Berlin camera shop でググレば それなりに出てくるが。