• ベストアンサー

福岡で馬刺しが美味しいお店を教えて下さい

福岡旅行を計画しています。 美味しい馬刺しを食べたいのですが、 熊本へ行くとなると日程的に少し無理が出るので できれば、福岡で馬刺しを堪能したいと思っています。 あと、お土産に馬刺しを買って帰りたいと思っています。 それぞれ福岡市内でお勧めのお店を教えて頂けませんか? ちなみに福岡から自宅までは4時間ほどかかってしまうのですが 最終日に購入しても、やはり持ち帰りは難しいでしょうか? (宅急便などでないと難しいでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagekisu
  • ベストアンサー率48% (80/164)
回答No.1

ちょうど今年3月、近所に 馬専門の居酒屋がオープンしたので紹介します。 馬専門なので、馬刺しだけでなく 各部位をつかった いろんな料理があります。私はランチ(馬すじカレー)でしか利用したことがないですが、夜は 1人単価、お酒込みで4~5千円位だとおもいます。  馬味処 食楽一(いち)   092-523-2345  福岡市中央区清川1丁目12-8   日曜休み あと、買って帰る方ですが、こちらも近所で2件ほど馬専門肉屋があります。柳橋連合市場と美野島商店街に1件ずつあります。店のなまえは おぼえてませんが 現地に行けば すぐわかると思います。専門店なので、真空パックにしてくれたり、保冷材があったりするとおもいますが、このへんは店で確認してください。ちなみにこちらも 日曜は休みです。  では、よい旅を。

kikorin_c
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン。 情報ありがとうございます。 福岡でも馬肉を購入してお土産に持ち帰れそうでホッとしました! 参考にさせて頂きます(^^)

その他の回答 (1)

noname#89132
noname#89132
回答No.2

はい( ・ω・)∩はじめまして。 柳橋連合市場にあります『馬刺専門店 がっぱ工房』です♪ 当店では地方発送はもちろん、お持ち帰りになるお客様の為に保冷剤(無料)や保冷バッグ(105円)をご用意いたしております。 お食事をご希望でしたら、日赤通り沿い(天神よりバスで10分程)に居酒屋『がっぱ工房』もございます。 もちろん当店の新鮮な生の馬刺しを始めとした、様々な料理をご堪能頂けます。 カウンター・お座敷ともに掘りごたつ式になっておりますので、ゆっくりお食事できますよ♪ ご不明な点はホームページをご覧ください。 ご来店心よりお待ちいたしております♪

参考URL:
http://gappa-k.com/index.html

関連するQ&A

  • 熊本の馬刺し

    来月、熊本に旅行に行きます。 そこで、ぜひ馬刺しを食べたいのですが安くてオススメのお店を教えて下さい!! 熊本空港→馬刺し→阿蘇山に行く予定です。 熊本市内でも結構です。 移動手段は車です。よろしくお願いします!!

  • 熊本の馬刺しのお店

    今度熊本へ行くのですが、コスパのいい馬刺しを堪能できるお店のオススメを知りたいです。予算は3000円くらいを考えています。 人吉とか南の方でのオススメも知ってるというかたいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです♪ よろしくお願い致します。

  • 関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。

    関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。 熊本までは遠いので、関東近郊で馬刺しが有名な所で馬刺し堪能ツアーを敢行したいです。 温泉宿に1泊して、観光名所などあれば観光もしたいです。(交通手段は自家用車です。) 時期は8月~10月くらいに行けたらと思っています。 自分なりに調べて候補が3カ所あるのですが ・長野県の飯田市近辺 ・山梨県石和温泉 ・福島県会津若松 上記地域の馬刺しを食べた事ある方、また温泉や観光で訪れた事のある方 おすすめの店や宿、観光地等ありましたら教えて下さい。

  • 熊本で馬刺しが食べたい!!

    今度、熊本で馬刺しを食べたいなと計画しています。 どこかおいしいお店があれば、教えてください! また、夏休みに行くのですが、スイカ狩りってできる場所ありますか? マヌケな質問でごめんなさい・・友達がバカなもので・・・ また、潮干狩りのできる場所知りませんか?

  • お土産で馬刺し

    見て頂いて有難う御座います。 さて、早速質問なんですが。 今度、両親と一緒に熊本県へ旅行に行く予定があります。 その時に、お土産に馬刺しを買いたいのですが、どこで買えば良いでしょうか? ネットで探してみたのですが余りよく分からずに困っています。 1泊2日で新幹線で熊本駅へ行き、そこからは車を使って移動するつもりです。 宿泊は黒川温泉へ泊る予定です。 知っている方、おられましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 九重夢大吊橋と馬刺し

    7月末に大分県の大分市内から 九重夢大吊橋へ日帰り旅行を計画しています。 大分県人なのですが今まで九重方面に行ったことがなく、 いろんなサイトの地図を見て 経路のイメージトレーニングに 励んでいるところです(笑) 今回県外から来た友人のリクエストで 九重付近で馬刺しも堪能したいと思っています。 もしどこか馬刺しのおいしいお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスを下さいませ。 熊本県内でも、日帰りできる範囲であればもちろんOKです。 また経路も下道でいくとどれくらい時間がかかるのか、 運転に不慣れな場合、高速を利用したほうが簡単なのか、 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ合わせてアドバイスをお願いいたします。

  • 福岡・熊本・宮崎旅行予定です。車で回ります。

    福岡・熊本・宮崎旅行予定です。車で回ります。 熊本で、馬刺しを食べたいと思っているのですが、「菅乃屋」が人気ということで行ってみたいのですが、時間が見えないので、予約が難しい状況です。 飛び込みでも入れるお店でしょうか? 混雑具合など、地元の方のご意見をいただけると嬉しいです。

  • 熊本市内での美味しいお店&お土産について

    今度、仕事で熊本市に行くことになりました。そこで下記の2点について質問させていただきます。 【1】熊本市内で美味しくておすすめなお店を教えていただけないでしょうか。 料理のジャンルには特にこだわりはありませんが、できましたら熊本ラーメンの美味しい店が分かればありがたいです。(値段も極端に高くなければ、多少高くても問題ないです) ただ、熊本までは公共交通機関を利用して行くため、車は使えません。そのため、路面電車やバスで行ける範囲のところが望ましいです。 【2】職場(約30人分)と家のお土産について助言をいただけましたら嬉しいです。 自分の職場にはあんこが苦手な人が多いため、陣太鼓は買えそうにありません。同じ理由でいきなり団子や武者がえしも止めておいたほうが無難そうですが、これらを除いたら熊本の銘菓で思いつくものが全くないのです……。かといって馬刺しや辛子れんこんを職場のお土産に買うのも違う気がしますし。あんこを使っていない美味しい熊本銘菓があれば教えていただきたく思います。 家のほうも陣太鼓・いきなり団子・馬刺し・辛子れんこんは家族の好き嫌いの問題があって買えそうにないです。「地元で有名な美味しいシフォンケーキとかがあれば欲しい」ということなので、熊本市内でお土産向きの美味しいケーキなどを扱っている店があれば教えていただきたいです。 相当わがままな質問で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 熊本で美味しいお店

    熊本に旅行に行きます。オススメのお店を教えてください 1 飲めるお店 ホテルは東急イン(辛島町)なので歩いていける範囲で 小汚くてもいいので 安くて美味しいお店。 できれば、馬刺しなど 食べたいです。 2 阿蘇・天草 ラーメン屋さんは 市内で食べたい所があるので できればラーメン以外でお願いします。 定食など 洋風でない方が嬉しいです。 3 市内・阿蘇で朝ご飯が食べれるお店 できれば和食がいいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡~阿蘇~由布院

    6月下旬に2泊3日で、母とふたりの九州旅行を計画しています。 最初は福岡市内と由布院だけでゆっくり過ごそうと思ったのですが、せっかく行くのだから…ということで阿蘇方面も行ってみたいと思っています。 JRとレンタカー利用を考えているのですが、九州はよく知らないし、電車のない地域に住んでいるのでJRもよくわからないし…ということで、皆さまに助けていただけたらと思います。 〈1日目:土〉10:25 福岡空港着  福岡市内観光  福岡市内宿泊 〈2日目:日〉博多駅~熊本駅(レンタカーを借りる)~阿蘇方面~由布院 〈3日目:月〉由布院観光~福岡へ 18:35 福岡空港発 この日程は可能でしょうか? 問題は2日目の電車の時間を何時にしたらいいかということ。 熊本駅から由布院まで観光しながらどれくらいかかるのかがわからないのです…。 由布院にはホテルの送迎時間上16時には着きたいのですが。 それからこの日程で観光できる阿蘇の観光地を教えていただけたらと思います。希望としては「くじゅう公園」と「九重夢大吊橋」に行ってみたいのですが。日曜日は混みますかね。