• ベストアンサー

福岡で馬刺しが美味しいお店を教えて下さい

福岡旅行を計画しています。 美味しい馬刺しを食べたいのですが、 熊本へ行くとなると日程的に少し無理が出るので できれば、福岡で馬刺しを堪能したいと思っています。 あと、お土産に馬刺しを買って帰りたいと思っています。 それぞれ福岡市内でお勧めのお店を教えて頂けませんか? ちなみに福岡から自宅までは4時間ほどかかってしまうのですが 最終日に購入しても、やはり持ち帰りは難しいでしょうか? (宅急便などでないと難しいでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.1

ちょうど今年3月、近所に 馬専門の居酒屋がオープンしたので紹介します。 馬専門なので、馬刺しだけでなく 各部位をつかった いろんな料理があります。私はランチ(馬すじカレー)でしか利用したことがないですが、夜は 1人単価、お酒込みで4~5千円位だとおもいます。  馬味処 食楽一(いち)   092-523-2345  福岡市中央区清川1丁目12-8   日曜休み あと、買って帰る方ですが、こちらも近所で2件ほど馬専門肉屋があります。柳橋連合市場と美野島商店街に1件ずつあります。店のなまえは おぼえてませんが 現地に行けば すぐわかると思います。専門店なので、真空パックにしてくれたり、保冷材があったりするとおもいますが、このへんは店で確認してください。ちなみにこちらも 日曜は休みです。  では、よい旅を。

kikorin_c
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン。 情報ありがとうございます。 福岡でも馬肉を購入してお土産に持ち帰れそうでホッとしました! 参考にさせて頂きます(^^)

その他の回答 (1)

noname#89132
noname#89132
回答No.2

はい( ・ω・)∩はじめまして。 柳橋連合市場にあります『馬刺専門店 がっぱ工房』です♪ 当店では地方発送はもちろん、お持ち帰りになるお客様の為に保冷剤(無料)や保冷バッグ(105円)をご用意いたしております。 お食事をご希望でしたら、日赤通り沿い(天神よりバスで10分程)に居酒屋『がっぱ工房』もございます。 もちろん当店の新鮮な生の馬刺しを始めとした、様々な料理をご堪能頂けます。 カウンター・お座敷ともに掘りごたつ式になっておりますので、ゆっくりお食事できますよ♪ ご不明な点はホームページをご覧ください。 ご来店心よりお待ちいたしております♪

参考URL:
http://gappa-k.com/index.html