• ベストアンサー

熊本で美味しいお店

熊本に旅行に行きます。オススメのお店を教えてください 1 飲めるお店 ホテルは東急イン(辛島町)なので歩いていける範囲で 小汚くてもいいので 安くて美味しいお店。 できれば、馬刺しなど 食べたいです。 2 阿蘇・天草 ラーメン屋さんは 市内で食べたい所があるので できればラーメン以外でお願いします。 定食など 洋風でない方が嬉しいです。 3 市内・阿蘇で朝ご飯が食べれるお店 できれば和食がいいです。 よろしくお願いします。

• kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 熊本出身者です。2だけなんですが、回答させて頂きますね。 阿蘇にある、「あそ路」というところの高菜飯はお勧めです。 熊本(阿蘇)といえば、「だご汁」と「高菜飯」ですが、ここのお店は阿蘇の地元の方にも人気です。時間によってはかなりお客さんも多いですが、ぜひ一度食べてみてください! もし、1も何か思い出したら書きますね。 楽しい旅行にして下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0043000686.html
kei_88
質問者

お礼

ありがとうございます。美味しそうですね。 1ですが 雑誌にのっているお店は”居酒屋”というより ”高級割烹”みたいな感じでお高いところが多いです・・・ 地元の人が行かれる居酒屋だけど郷土料理もたべれる様な 所はないかな~と思いまして。(難しいのかな・・) もし思い出したら教えてください!

その他の回答 (2)

• tim_morry
回答No.3

1についてです。 「郷土料理五郎八」このお店は、今年の夏に初めて行ったのですが、酒も料理もおいしく、アットホームで、とてもよかったです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0043010172.html
kei_88
質問者

お礼

美味しかったんですね。 いい情報ありがとうございます。

回答No.2

済みません、こちらも 2 だけ。参考 URL をどうぞ。 後、天草の入り口 (三角西港) に一軒いい店あるんですが、生憎洋食です。 1 はよく行っていたところが市内じゃないんで。 >居酒屋だけど郷土料理もたべれる様な所はないかな~と思いまして。 にはぴったりなんですが。天草の帰りによって、辛島町までタクシーと言う手はありますが。松橋の旧三沿いにある 「花紋」。安いことは安い。10 人で 5 時間以上飲んで食って 4 万円行くか行かないか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095776
kei_88
質問者

お礼

タクシーだと何円コースなのでしょうか。。。 距離感がないのでヒヤヒヤですね(笑) 回答ありがとうございました。