• ベストアンサー

熊本で美味しいお店

熊本に旅行に行きます。オススメのお店を教えてください 1 飲めるお店 ホテルは東急イン(辛島町)なので歩いていける範囲で 小汚くてもいいので 安くて美味しいお店。 できれば、馬刺しなど 食べたいです。 2 阿蘇・天草 ラーメン屋さんは 市内で食べたい所があるので できればラーメン以外でお願いします。 定食など 洋風でない方が嬉しいです。 3 市内・阿蘇で朝ご飯が食べれるお店 できれば和食がいいです。 よろしくお願いします。

  • kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 熊本出身者です。2だけなんですが、回答させて頂きますね。 阿蘇にある、「あそ路」というところの高菜飯はお勧めです。 熊本(阿蘇)といえば、「だご汁」と「高菜飯」ですが、ここのお店は阿蘇の地元の方にも人気です。時間によってはかなりお客さんも多いですが、ぜひ一度食べてみてください! もし、1も何か思い出したら書きますね。 楽しい旅行にして下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0043000686.html
kei_88
質問者

お礼

ありがとうございます。美味しそうですね。 1ですが 雑誌にのっているお店は”居酒屋”というより ”高級割烹”みたいな感じでお高いところが多いです・・・ 地元の人が行かれる居酒屋だけど郷土料理もたべれる様な 所はないかな~と思いまして。(難しいのかな・・) もし思い出したら教えてください!

その他の回答 (2)

  • tim_morry
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.3

1についてです。 「郷土料理五郎八」このお店は、今年の夏に初めて行ったのですが、酒も料理もおいしく、アットホームで、とてもよかったです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0043010172.html
kei_88
質問者

お礼

美味しかったんですね。 いい情報ありがとうございます。

回答No.2

済みません、こちらも 2 だけ。参考 URL をどうぞ。 後、天草の入り口 (三角西港) に一軒いい店あるんですが、生憎洋食です。 1 はよく行っていたところが市内じゃないんで。 >居酒屋だけど郷土料理もたべれる様な所はないかな~と思いまして。 にはぴったりなんですが。天草の帰りによって、辛島町までタクシーと言う手はありますが。松橋の旧三沿いにある 「花紋」。安いことは安い。10 人で 5 時間以上飲んで食って 4 万円行くか行かないか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095776
kei_88
質問者

お礼

タクシーだと何円コースなのでしょうか。。。 距離感がないのでヒヤヒヤですね(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熊本観光について

    8月31日から3日間、恋人と熊本に旅行に行きます。 レンタカーを借りて、車移動の旅行です! 予定としましては・・・ 1日目:昼頃熊本駅に着。お昼ごはんのおすすめを教えてください     (熊本名物のランチなどないかな?)     その後、熊本城など見学、夜ご飯のおすすめも教えて下さい     (馬刺しの美味しいお店など)     そして駅前のビジネスホテルに一泊です。 2日目:ホテルから車で阿蘇へ向かいます。     寄るべき場所、美味しい名物、ランチのおすすめのお店などどこかないですか?     夜は阿蘇の旅館に一泊。夜と次の日の朝ごはん付です。 3日目:旅館から天草に向かいます。観光スポット、またまたランチのお店のご紹介をお願いします。     夜は旅館に一泊します。 4日目:天草から熊本へ・・・     夕方の新幹線で帰ります。最後によるべき場所などお教えください。 以上が今回のコースになりますが、お土産で買うべき物なども教えて欲しいです☆ よろしくお願い致します^^

  • 大阪から熊本へ1泊2日旅行します!

    熊本へ旅行することになりました。 たった1泊2日なので行く場所が限られていると思いますが思い切り楽しみたいです! そこで・・・ 1)阿蘇山に行きたいのですが、1泊2日の行程でも行ける距離ですか?(行くのに時間かかるともったいないしなぁ) 宿泊は市内のホテルにするつもりです。 でも「阿蘇に行くなら阿蘇近くに泊まるのがいいよ!」などのアドバイスあればいただけますか? 2)「タイピーエン」という食べ物は有名なんですか?食べた方がいいでしょうか? 他に食べた方がいい食べ物あれば教えてください。 3)地元ならではの「馬刺し」「熊本ラーメン」を食べようと思っていますが、個人的オススメのお店を教えていただけますか? 4)最後に「オススメおみやげ」を教えてください。 たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 熊本で!

    熊本ってあんまり観光地・・というーか遊びに行って楽しめるようなところ少ないですよね。阿蘇とか、天草とか、市内以外でどこかいいところありませんか?? おいしい店とかも教えてください!!!(市内で・・)

  • <<天草&阿蘇&熊本市内>>のおすすめは??

    <<天草&阿蘇&熊本市内>>よろしくお願いします。このたびはじめて熊本&天草&阿蘇4泊の旅に参りますが 熊本市内 阿蘇 天草 各々お勧めの場所や食べ物があればひとつでもいいので教えていただきたく思います

  • 熊本の馬刺し

    来月、熊本に旅行に行きます。 そこで、ぜひ馬刺しを食べたいのですが安くてオススメのお店を教えて下さい!! 熊本空港→馬刺し→阿蘇山に行く予定です。 熊本市内でも結構です。 移動手段は車です。よろしくお願いします!!

  • 熊本、天草の観光コースについて

    初めまして♪11月の最後の連休に妹と2人で熊本に行く予定です。 熊本は初めてなのですが、今回行きたいと思っている場所が、 移動するにはかなり距離があるので、オススメのコースがあれば 教えて下さい☆ 自分なりには、下のように計画してみました。 11月21日  福岡入り(夜)福岡に宿泊 11月22日  朝9時の飛行機で福岡空港→天草空港 天草空港から観光をしながらお昼過ぎにイルカワールドへ。 午後5時ころにイルカワールドを出て熊本市内へ(レンタカー) 熊本市内宿泊 11月23日 朝からレンタカーで阿蘇へ行き、カドリー・ドミニオンや火口、 草千里などを見学、時間があれば乗馬体験もしたいです。 阿蘇駅から車で5分ほどのホテル(ペンション?)へ宿泊 11月24日 朝、車で熊本市内まで戻り、熊本城とその近辺を観光し、 バスにて熊本空港へ。 こんな感じなのですが、実は2日目の天草で、午後1時過ぎから イルカと遊ぶショーの予約をしているので、天草空港に着いてから 午前中しか、観光出来なそうなのです。 ネットで色々みていたのですが、見学出来る観光施設などは ほぼ5時までで閉館するところが多いみたいなので、出来れば 午前中と、天草から熊本市内までの間で夕方からでも観光出来る ところがあればと思っております。 また、3日目の阿蘇は、連休中で交通渋滞も考えているので、 朝7時くらいに熊本市内を出発し、阿蘇に入ったら、開館と 同時に遊べるように予定を組んでいるのですが、なにせ 初めての場所なので、距離感がつかめず、レジャー施設の 移動だけでどのくらいの時間がかかるのか分らない状態で いますので、あまり遠くない場所で行き来できるオススメの 場所があったら教えていただきたいです! 最終日なのですが、ホテルで朝食が出るみたいなので、朝8時くらいに ホテルを出て熊本市内に向かおうとしているのですが、交通渋滞 になる事を恐れて、電車(特急?)で熊本市内に戻り、 タクシーで熊本城などに向かい、観光が終わりましたら早めに 空港に行ってお土産を買おうかなとも考えておりました。 ちなみに、飛行機やホテル、レンタカーなどは全て押さえてあります♪ 3日間結構ギリギリなスケジュールだとは思うのですが、 もしオススメの観光地などがありましたら、教えて頂けると 嬉しいです(●^o^●) それでは、宜しくお願いいたします!

  • 熊本ラーメンの美味しいお店とおすすめの土産は?

    6月3日に熊本へ80歳の母と5歳の娘を連れて1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊先はここでの質問で教えて頂いた黒川温泉に泊まります。 1日目は、熊本城・水前寺公園へ連れていく予定です。 そこでお昼はせっかくなので熊本ラーメンのおいしいお店に連れて行きたいのですが・・・ 自分で食べログ等で調べたお店はパンチのある店が多く年寄りや子供にはきついかな? と考えています。  本格的な熊本ラーメンも選べてあっさり系のラーメンも食べられるお店が熊本城・水前寺公園 周辺にあれば教えて下さい。 あと、地元で人気のお土産等あれば教えて下さい。 旅行行程はレンタカーで 一日目 熊本城→水前寺公園→黒川温泉(宿泊) 二日目 阿蘇観光→昼食(あそ路で高菜定食)→阿蘇猿回し劇場→熊本駅 を予定していますので、この行程の道筋で購入できればうれしいです。 車なので多少自由がききます。 宜しくお願いします。

  • 熊本 移動時間

    だいたいの目安にしたいので教えてください。 1鹿児島から天草に行くには 何インターまでいけば いいですか? 2鹿児島から直接天草に行かず、熊本市内にでた場合 往復でどれ位時間がかかりますか? 3 阿蘇から熊本空港   熊本市内から空港までだいたいどれ位ですか?

  • 熊本市内・天草2泊3日の旅行プラン

    来月2月、彼氏を熊本へ旅行に行きます。 ガイドブックを購入し、当日の予定を計画中です。阿蘇や黒川温泉、球磨も魅力的なのですが、ゆっくりと3日間を過ごしたいので、今回は熊本市内・天草エリアに絞って旅行をしようかと思っています。 ただ、彼氏も私も熊本初心者の為、本だけですと、あらゆることが漠然としていて困っています。 そこで、熊本市内・天草を満喫できるプランを教えてください! 特に決めかねているのが、熊本~天草への移動手段(レンタカー?バス?フェリー?時間帯によっては道路が渋滞すると聞きましたが…?)と2泊目の宿泊場所です。 熊本に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、すでに決定していることや希望などを下記の通りですので、参考にしていただければと思います。よろしくお願いいたします。 <飛行機> 往路:土曜日13時着/復路:月曜日19時発(共に熊本空港利用) <宿泊> 1泊目:熊本城近くのビジネスホテル 2泊目:まだ手配していません。1泊目は安く抑えたので、雰囲気のいいところで少し贅沢したいです。 <必ずやりたいこと> 熊本城観光・熊本市内観光・水前寺公園散策・イルカクルージング・温泉 <必ず食べたいもの> ラーメン・馬肉料理(特に馬刺し!)・いきなり団子・太平燕 食べることが大好きです!お手頃価格でおいしいお店(地元ならではの隠れ家的・大衆的なお店が大好きです!)をご紹介いただけないでしょうか? <移動> 彼氏しか免許をもっていないので、できればレンタカーでの移動は避けたいです。

  • 熊本の馬刺しのお店

    今度熊本へ行くのですが、コスパのいい馬刺しを堪能できるお店のオススメを知りたいです。予算は3000円くらいを考えています。 人吉とか南の方でのオススメも知ってるというかたいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです♪ よろしくお願い致します。