• ベストアンサー

Creating default object from empty valueのNOTICEを消したい

こんにちは、 今PHP5で作業をしています。 ソースとして今 $this->get->page ="1" とオブジェクトgetのpageに1を入れたいのですが、 Creating default object from empty value というNOTICEがでます。 (あえて、NOTICEは出すようにしています) これをプログラムセーフにしたい(NOTICEをでないようにしたい)のですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにgetがemptyになっているのは AAA.php?page=1 などとなっていれば空にはならないのですが、 AAA.phpという際にはget自体も空だという 理由はわかっております。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://php.he.net/manual/ja/language.oop5.overloading.php#language.oop5.overloading.members マジックメソッドの__get()をオーバーロードしてはいかがでしょうか。 function __get($name){ return null; } こうしてやれば、アクセス不可能なメンバ変数にアクセスがあった場合、nullが返るようになります。