• ベストアンサー

買手を早く見つけるには

現在自宅の売却を某不動産会社に「専任媒介」でお願いして有ります。 価格も不動産会社の査定価格で売りに出しました。 公開して2週間ですが、今後売却先を迅速に見つけるには不動産会社にどのような方法が有るのでしょうか。また当方はどんなお願いをすれば良いのでしょうか。 売却までの精神的な不安を早くなくせればと思います。 宜しくお願い致します。

noname#98277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maido0303
回答No.3

専任でされているのでしたら ちょこちょこ連絡を入れる事です。 プレッシャーになるのでは? と思われるかもしれませんが 家主さんの意気込みが大事です。 また連絡を頂ける家主さんへは 担当も色々とあの手この手と教えてくれますが すぐ値下げ広告費を出すのはお勧めしません。 今なら『頑張ってやー』でまずは十分です。 それでは物足りないなら 『問い合わせはどう?』 『レインズの問い合わせの状況は?』 何となく、高い、時期が悪い、たまたまこの条件のお客様が・・・ ありふれた言葉が並ぶ様なら 『どうしたら良いと思われますか?』と 活もいれなければなりません。 まぁ2週間ですからもう少し様子を見ても良いと思います。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• TAKESHIDA
回答No.2

質問者様が最低限この金額で売っても良い。そこまで下げて一発勝負その代わり値引きなし。これが一番です。当然査定額より安いのが条件になります。  又、業者にお願いして、土日2日間のオープンルームを実施してみる。なんてのも有効ですね。でもその場合は自腹で広告も必要ですが。  私のマンションは築3年目ですが1年目で売りに出した方は同じ間取り広さで4階下の売り出し価格より500万円程度安く出して直ぐに売れましたよ。まあどうしても早く売りたかったので購入価格より600万ぐらい下げていました。結局早く売りたいのであれば値段をバーゲン価格まで下げるのが一番です。

質問者

お礼

• usinokoku
回答No.1

不動産会社によって高めに査定をする所がありますよ。 その値段で売れるなら売主にとって嬉しいですが 現実からかけ離れた値段設定では売れるまでに 値下げを余儀なくされます。 高め査定の不動産会社は後の値下げを見込んで そういう査定をされています。 不動産会社の査定価格ではなく、 近隣の売買状況を確認して 売れる値段設定をご自分で決めてくださいね。 チラシなどの文章も不動産会社任せにしないで インパクトのある物件アピール文章を ご自身で考えられた方がいいと思います。 早く売れるといいですね。

質問者

お礼