• ベストアンサー

切ない映画教えてください!

impoorの回答

  • impoor
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.16

「男ありき」志村喬が主演です。 「リリィシュシュのすべて」岩井俊二嫌いなのに何故か。 古すぎますが「人情紙風船」せつなすぎる。

sukizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 邦画をあげてくださってありがとうございます。 「男ありき」よさそうですね。「生きる」のような志村喬がみれるのかなぁ。 「リリィシュシュ」観てないですね。僕もあんま岩井俊二好きではないので借りてなかったです。 「人情紙風船」聞いたことないですね。ビデオ屋にあったらかりてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パトリス・ルコント作品について(フランス映画)

    昔、マイナーな映画館で観た映画で、監督はパトリス・ルコント。 最後のあたりのシーンが、広い草原のようなところで、年配の男性(かっぷくがいい?)、確か、気球が出てきたような気がするのですが、何というタイトルの映画か、どなたかご存知ありませんか? とても好きだと思った記憶があるので、また観たいと思っています。 「仕立て屋の恋」とか、そういう暗い感じの映画ではありませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 同じ様な好みの方、お勧めの映画を教えて下さい

    そもそも映画にそんなに詳しくないですが、 例えば、 タランティーノの 「パルプフィクション」 こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。 「レザボアドックス」 全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。 パトリス・ルコント 「仕立て屋の恋」 「髪結いの亭主」 これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません) いや~もうクラクラしました。 他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」 などバラバラですみませんが・・・ それが好きなら、きっとこれも! という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 失恋対策映画

    恋愛の経験がありません。 最近ボランティアの場でちょっと気になっている人が居ます。お茶にでもと誘ってみようと思いますがきっと玉砕です(苦笑) で、その慰めになにか「失恋もの」のいい映画を教えて頂きたいのです、 洋邦問いません。 傾向としては『ムッシュカステラの恋』のようなのがいいのですが(あれはハッピーエンドを予感させるので×) 『仕立て屋の恋』は重すぎるので・・・ まあ、あまり注文をつけません。 皆さんがいいと思う失恋映画教えてください。

  • 映画「青の炎」について

    嵐の二宮和也さん主演の映画「青の炎」について質問です。 この映画は、親と観て気まずくなるようなシーンはありますか? また、下の映画でそのようなシーンがある映画はありますか? ・大奥(男女逆転) ・僕は妹に恋をする 回答よろしくお願いします。

  • 日本映画ベストテンを教えて下さい!

    ズバリ、日本映画ベストテンを教えて下さい! 最近「二十四の瞳」、「砂の器」を見て馬鹿にしていた邦画を見直しました。他にももっと秀作があると思います。よろしくお願いします。

  • 劇場公開が終了した映画は

    最近映画が好きになって、いろいろDVDなどで観ています。 そこでとても気に入った作品があり、これを映画館の大スクリーンで観たいなーと感じるのですが・・・。 映画館での公開が終了してしまった映画は、もう二度と映画館で観ることは出来ないのでしょうか? 特に観たいのは『青の炎』ですが、その他の作品についてもです。 よろしくお願いします。

  • 恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。

    恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。 こんにちは。 現在高校生なのですが、恋がしたくなるような映画や本、映画などご存知の方、教えてください。 最近、漫画の「シュガーズ」を読んですっかりそんな内容のものにハマってしまいました。 しっとりめのものより、映画ですと「プリティ・プリンセス」のような明るくハッピーエンドなものの方が好みです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛映画探してます!

    胸キュンな恋愛映画を探してます! 条件は ・ハッピーエンド ・邦画 ・暗い感じじゃない ・まぁまぁ最近のもの ピュアな感じのがいいですー 王道な感じのでも好きです! 今まで見たのは ・恋空(ハッピーエンドじゃないけど) ・パラダイス・キス ・君に届け ・ハナミズキ ・僕の初恋を君に捧げる とかです! お願いします(*^^*)

  • 映画監督

    こんにちは。映画大好き人です。 最近、2作品の映画を観て面白い!と思ったものが 実は、2つとも同じ監督の作品だったということがありました。 考えてみれば、自分の好みに合った作品を撮っている監督なので 同じ監督の作品を探して観てみるとほとんどが自分好みな作品で そういう映画監督と出逢えるととっても幸せな気持ちになれます。 そこで、 「この映画監督の作品にはハズレがない!」 or 「この映画監督のほとんどの作品が好き!」 と感じる映画監督さんをぜひ教えてください。 外国の監督でも日本の監督でも構いません。 ジャンルも特に問いません。 どうぞ、お願いしますー♪ ※ちなみに、僕の大好きな映画監督は以下のような方達です。  (出身地または主に活躍した国別に分けました)なので、  ご回答いただける場合は以下の人以外でお願いします。 【アメリカ・イギリス】 ・フランク・キャプラ ・ビリー・ワイルダー ・チャールズ・チャップリン ・スティーブン・スピルバーグ ・ジョン・タートルトーブ ・ロブ・ライナー ・ナンシー・メイヤーズ ・ハロルド・ライミス ・アンドリュー・ニコル ・キャメロン・クロウ ・ジョー・ライト 【イタリア・フランス・ドイツ】 ・エルンスト・ルビッチ ・ジュゼッペ・トルナトーレ ・ロベルト・ベニーニ ・パトリス・ルコント 【日本】 ・黒澤 明 ・山田 洋次 ・宮崎 駿 ・北野 武 ・三谷 幸喜 ・小津 安二郎 ・木下 恵介 ・周防正行 ・矢口史靖

  • 恋愛の映画教えてください(できれば主人公が高校生のもので・・・

    最近「藍色夏恋」をみてすごく感動しました! この映画のように、出来れば高校生が主人公の(自分が高校生なもので)恋愛の映画教えてください!