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市民税・県民税納付について

R48の回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

退職した会社からは源泉徴収票をもらっておいてください。 今年分の申告もしくは就職した会社に提出する必要があります。 住民税は余裕があれば一括でいいでしょう。 特別徴収(天引き)にする場合は、会社はその納税通知書が必要なので、重複して取られることはありません。 逆に遅延したら延滞税が加算されたりで、良いことはありません。 支払いが困難でしたら、期限前に分割などの相談を行いましょう。 就職しなかった場合は、年末調整はありませんから、来年になってから確定申告する必要があります(3月15日まで)。 方法は、必要になったらまた聞いてください。今教えても混乱するだけですから。

nnarakenji
質問者

お礼

R48様、ありがとうございました。 源泉徴収票をまずは探さなくてはと思いました。 とりあえず1期分は今月末なので支払うことにしました。 あとは就職できるかどうかで…

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