• 締切済み

コネクタ部品を探しています。

ども。 お世話になっています。AmuroRayです。 M/Bに搭載されているオーディオ用のコネクタを探しています。 (詳細は写真を添付しました。) 不注意で破壊してしまいました。 ジャンクM/Bをあさったのですが、\1,000(秋葉価格)ほどで、別途Soundカードを追加した方が簡単で、部品どり用としては価格と手間が釣り合わず、もし部品レベルで入手できるのならと投稿してみました。 共立エレショップ、秋月電子通商と探してはみたのですが見つからず…。 あとはオークションで探すぐらいしか思い浮かばず、他に良い方法があればご指導いただけると助かります。 M/Bは「AOpen AX4C MAX II」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まぁ ハードオフでジャンクマザーを漁るのが一番早かろうと思いますが そう簡単に取れる部品ではないですよ? ※半田コテで取れるようなモノではないです。

AmuroRay
質問者

お礼

ども。 Amuroです。 >ハードオフでジャンクマザーを漁るのが一番早かろうと思いますが そうですねー。確かに転がってそうです。 ですが、最近テナントビルごとなくなってしまい、身近に行ける所がないんです…。 コネクタ部品はなんとか取り外すことが出来ました。 信号線一本だけはんだがなぜか溶けにくく外れませんでしたが、はんだを流し込んではんだ吸い取り機を合わせて使うと意外にいけます。 ただこの部品を探すのが難しいですね。 ありがとうございました。