• 締切済み

コネクタ部品を探しています。

ども。 お世話になっています。AmuroRayです。 M/Bに搭載されているオーディオ用のコネクタを探しています。 (詳細は写真を添付しました。) 不注意で破壊してしまいました。 ジャンクM/Bをあさったのですが、\1,000(秋葉価格)ほどで、別途Soundカードを追加した方が簡単で、部品どり用としては価格と手間が釣り合わず、もし部品レベルで入手できるのならと投稿してみました。 共立エレショップ、秋月電子通商と探してはみたのですが見つからず…。 あとはオークションで探すぐらいしか思い浮かばず、他に良い方法があればご指導いただけると助かります。 M/Bは「AOpen AX4C MAX II」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まぁ ハードオフでジャンクマザーを漁るのが一番早かろうと思いますが そう簡単に取れる部品ではないですよ? ※半田コテで取れるようなモノではないです。

AmuroRay
質問者

お礼

ども。 Amuroです。 >ハードオフでジャンクマザーを漁るのが一番早かろうと思いますが そうですねー。確かに転がってそうです。 ですが、最近テナントビルごとなくなってしまい、身近に行ける所がないんです…。 コネクタ部品はなんとか取り外すことが出来ました。 信号線一本だけはんだがなぜか溶けにくく外れませんでしたが、はんだを流し込んではんだ吸い取り機を合わせて使うと意外にいけます。 ただこの部品を探すのが難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEEE1394のブラケット

    M/BにオンボードでIEEE1394機能があって、ピンのコネクタだけ付いています。 ところがM/Bには不親切にもこれを使うためのブラケットは同梱されておりません。 更に使用中のPCケースには、IEEE1394のコネクタが付いていません。 そこで探しているのが、PCIのブラケットに1394のコネクタが付いているものなのですが、果たして世の中にこういうものが存在しているのでしょうか? M/Bに同梱されていないということは、「市販されているという物を使用せよ」ということだと思いますが、探しても見つかりませんでした。 これに似たUSB2.0用のブラケットは見かけましたが。 「知ってるよ」という方、あるいは実際に使っていらっしゃる方、「見たことあるよ~と言う方」・・・おりましたならご一報ください。 尚、M/B は、AOPENのAX4C MAXです。

  • ケースLEDが暗い…

    ケースの電源LEDを緑タイプ→白タイプにしたのですが、M/Bの電源LEDコネクタに接続しても起動時、終了時に一瞬だけ明るくなる以外はずっとぼんやり暗く光っています。M/Bはちょっと古くてAopen AX4GE Max、電源は400W電源なんですが、なんとか明るくする方法はないでしょうか。

  • フロントパネルのイヤホン端子でも・・・

    よろしくお願いします。 当方自作パソコンでM/BがAopen AX4SPE MAX2です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、PCケース のフロントパネルコネクタにリターンコネクタが無け ればリアから音声が出力されません。 私が使っているPCケースにはリターンコネクタが ありません。どうにかしてフロント、リアとも使える ようにしたいのですが何か良い方法は無い物でしょうか? ご教授お願いします。

  • Celeron D 345

    AOpen AX4B-533 Plusというマザーボードに478BOXのCeleron Dは対応しますか?また、電源がMAX300Wなのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 M/Bのスペック  Socket478  Intel 845E  DDR266

  • マザーボード上のUSBコネクタを外に引き出す製品

    マザーボード上にあるUSBのコネクタ(ピンとして用意されているもので、よくケースのUSB端子をつなぐもの)を、外に引き出すための製品はありますでしょうか? ケースには、USB端子がついておらず、USBコネクタが4つ分無駄になっております。 できれば、裏のPCIスロットのところか3.5インチベイに引き出せるものがいいです。 なお、M/BはAOpenです。 よろしくお願いします。

  • POST画面の途中でPCの電源が落ちてしまいます

    POSTの最後にCD BOOT...みたいな所で必ずPCの電源が落ちてしまいます、BIOSは必要最小限のところしか弄ってません。やっぱり部品が悪いのでしょうか?それとも電圧が悪いのでしょうか? MB=AOPEN AX4SPE Max II CPU=PEN4 3G MEM= バルク PC3200 512M(CL3)×2 グラボ= ELSA FX5200 128M です。

  • HDDの起動順位を変更(切替え)したいのですが

    2台の内蔵ハードディスクの起動順位を変更(切替え)したいのですがBIOSの設定方法をお教えください。 ATA/133コネクタ HDD(120G U-ATA/133 7200) S-ATAコネクタ HDD(160G SATA150 7200) OS:WinXP M/B:AOpen AX4PE Max BIOS Ver: R1.10 現在の状態は ATA IDEコネクタ:HDD(120G U-ATA/133 7200) 旧起動ドライブ ATA/133コネクタ:未使用 S-ATAコネクタ:HDD(160G SATA150 7200) 増設・現在の起動ドライブ

  • レーザーポインター

    秋月sの赤色レーザー発光モジュール¥500を持ってますb この、レーザーを強めようと、dvdドライブを買う予定ですb それで、秋月sのレーザーを万力やラジオペンチで無理やり開けて、 dvdドライブのLDと、秋月sのLDを交換すれば良いのでしょうヵ? また、交換する時に注意など色々、何でも良いので教えてもらいたいですb また、買う場所は、秋葉を予定していますb ジャンクで良いdvdドライブがありましたら、教えていただけると嬉しいですb 詳しいサイトがあれば、URLを張っていただけるとさらに嬉しいですb ※これと、全く同じの質問内容がありますが、yahooより、こちらの方が、 いいかと思いここにも、載せてもらいました。 よろしくお願いしますb http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220132607

  • 音が出ないんです

    自作PCを組み立て、ようやくOSやらドライバ関連のセットアップが終わったところなのですが、音が出ません。何が原因でしょう。サウンドはオンボードですし、デバイスマネージャでドライバも確認できました。ミュートにチェックが入っていたりもしません。出力ポートが間違っているかもと思い3つとも差し替えてみましたがだめでした。スピーカーが壊れたかとも疑ってヘッドフォンなどをつなげてみましたがだめでした。構成はM/B AOpen AX4SPE Max 、ビデオカードにはAOpen FX5200、それにカノープスのMTV1200FXが刺さっています。どこをチェックすればよいか教えてください。

  • 120GBのハードディスクについて

    120GBのハードディスクを買い、PCに接続しました。BIOSでもOSでも認識されますが、パーティションを作成し、フォーマットすると100%になったとたんフリーズしてしまいます。どうしたら良いでしょうか? M/B:AOpen AX3S Max CPU:Celeron 1.3GHZ O S:Windows XP Home Edition メモリ:512MB