• 締切済み

ホンダ据置クレジット

ホンダ据置クレジットはあくまでも下記HPの価格から一定額をきめるのでしょうか。それともオプション等、諸費用(税金)等も含めた価格から一定額を決めるのでしょうか。 http://www.honda.co.jp/STREAM/type/ 例えば見積もりの購入価格が250万円の場合、いくらを据え置き、いくらでクレジットローンを組むのでしょうか。 まだざっくりとしか考えていないので販売店には聞きに行きにくいです…(営業されるのが…) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

上限以下の金額で任意に設定します。 上限価格は本体価格から算定していますが 任意ですから 別に、総額からとか、本体からとかは関係有りません。 残価設定ローンは 『最終回一括返済条件付き融資』と言いまして、 かつては銀行が不良債権隠しや支払い能力のない会社に対して 延命のためのつなぎ融資をするときの常套手段でした。 残価に対してフルに金利を負担することになるので 支払い金利が非常に高額になり 支払総額が大きくなります。 本来は まともな人が利用するようなローン形態では有りませんので お勧めは致しません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的な考え方は、車両価格ですので、税金や自賠責、登録諸費用を抜いたものです。 据え置けるのは、3年のもので、最大が50%ですが車種によりそれより据え置けない車もあります。 30%などの車もあります。 ただ、この買い方はやめた方が良いですよ。 今車を新規購入なのか、下取りを入れての購入か分かりませんが、下取りを入れてという場合、3年後には下取り車がありませんので、0からの購入と同じになります。 また、ぶつけたなどの事故や傷などで3年後に、基準以上の原点項目が出ると、車がなくなるだけではなく、さらに追い金を取られて、車がなくなる事になります。 このような無理をした買い方は、不景気で、自動車販売店が苦し紛れで売るために作り出したもので、ユーザー側にメリットはありません。 次の買い替えを考えたとき、有利になる点はありません。 おせっかいだと思いますが、この方法でしか買えないと言うのであれば、車のランクを落とすなど無理な買い方は辞めた方が良いですよ。