• 締切済み

videostudio12,moviewriter6に読みり込みできない。

ビデオカメラHITACHI WOOO(DZ-GX3100)で8cmDVD-R(TDK)に動画を撮影し、ULEAD VIDEOSTUDIO12,MOVIE WRITER6にインポートしようとした所 DVD解析中にはなるのですが70%までいくと動かなくなり[読み込みできませんでした]とでます。何度やっても同じです。 DVD-RWではすんなり読み込みできます。 一つ思い当たるのは、カメラでサムネイルを見てみると三ヶ所バグっている所があるのでこれが原因なのでしょうか。 どなたか解決策を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 04510
回答No.1

アップデータはインストールしましたか? VideoStudio12 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1215525177076 DVD MovieWriter6 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1215525232358 アップデータをインストールすると多少良くなるかもしれません。 また、以下をチェックしてください。 ・パソコンのDVDドライブに入れてインポートはしてみましたか? ・DVD自体はファイナライズはしていますか? これらもしていて、ほかに回避方法を提示するとなると、 1・デスクトップ上にVideo_TSフォルダなどをドラッグドロップ 2・デジタルメディアのインポートで「フォルダから」で、 そのVideo_TSを読み込み でインポートできるかどうかかもしれません。 あとは、パソコン自体のアップデートしていないようであれば したほうがいいかもしれません。 (Windowsアップデート)

suu120
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度チャレンジしてみます。