• 締切済み

Windows VISTA タスクスケジューラ

タスクイメージは破損しているか、または変更されています。 (HRESULTから例外:0x80041421) 因みにマイクロソフトのサポートサイトでエラーコードを検索しましたがヒットしませんでした。 OKをおすとタスクは表示されます。 またコンピュータの管理でサービスでTaskShedulerをみるとどの項目も触ることができない状況にあります。 復旧方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

参考としての回答ですが、まず、イベントビューアを起動し、「Distributed COM」のエラーが表示(記録)されていないか確認してみて下さい。 もし、「エラー:Distributed COM」が記録されている様であれば、コントロールパネルから「パフォーマンスの情報とツール」→「詳細ツール」と展開し、「信頼性とパフォーマンスモニタを開く」もしくは「システムの正常性のレポートを生成」というツールを開いて(開始)みて下さい。 そこに問題発生についてのレポート(詳細)が収集出来ますので、生成されたレポートを参考に原因を探ってみて下さい。 ご参考までに...

K_Takehara
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。