OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G4のDVDが使えなくなってしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5072
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

最近、DVDを使用しようとしたら、
「APPLE DVD PLAYER が必用とするソフトフェアを見つけられません。 DVD PLAYER を再インストールしてみて下さい(201)」
という、エラーメッセージが出るようになってしまいました。
使用環境は OS 9.0.4とDVD2.2を入れてあり、今まで使用可能だったのですが‥‥。

付属のソフトフェアインストールCDからとAPPLE DVD PLAYER 2.2のインストールを試みたのですが、解決できません。 
私の手順などにも何か問題があるのでしょうか?

どなたか、対処方をお知りの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしかしてグラフィックボードを変えたりとかしていませんか?以前私もVooDoo3に換装し直したら同じメッセージが出ました。
そうでなければATI関連の機能拡張ファイルが壊れたかインストールされてないと同じようなメッセージが出ます。
9.0.4だったらソフトウェアアップデートでマルチメディアアップデートをしてやるとATI関連の物が最新になります。
お礼コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

すぐに回答いただきまして、ありがとうございます。
教えて頂いたアップデートで問題解決することができ、とても助かりました。 
全く見当が付かない状態でしたので、泣き寝入りするところでした。 感謝いたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

DVD AutoLauncher
DVD Decoder Library
DVD Navigation Manager
DVD Region Manager
DVDRuntimeLib
以上がシステムフォルダ?機能拡張にありますか?
お礼コメント
kurita

お礼率 66% (6/9)

回答していただき、ありがとうございます。それらのものはありました。 
まだ、いろいろな見極めがつかないもので、参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00