• 締切済み

ノーンカーイ でのお薦めホテルは?

(1)前回1泊350Bでプラジャックバンガローにて1週間を過ごしました。申し分なく居心地の良い宿泊所でした。今回は部屋に無料のWiFi環境を備えてる宿を探しております。ノーンカーイグランドHはその環境にあるようですが宿泊費のギャップが大きいので思案しております。どなたかお薦めの宿を御存知でしたらお教えください。 (2)国鉄にてラオスへ入国された経験をお持ちの方、そのときの様子等を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ノンカイならお庭で寛げる バンブーハウスがお勧めです。 なぜなら私自身そこで1泊しました! 目の前がメコン川です。 但し蚊取り線香は必需品です それと夜はまっくらになるので テレビも無いし 退屈するかもしれませんね!?

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港近くのホテルを探してますが

    トランジット目的の清潔感のある宿で送迎付き1泊上限1000THB、車で10分以内であることを基本条件としております。 2階建て以上のエレベーター無しは対象外。 以下はできるものならば程度の条件。 部屋での無料WiFi設備。 --------------------------------------------------------- 宿泊経験のある方の感想を踏まえ次もまた利用したいなぁあと 感じられたお宿をお教えください。宜しくお願いします。

  • バンコク→ノンカイ の列車の時刻表を知りたい

    GW中、、ラオスに行きます。 ファランポーンから列車でノンカイまで行き、友好橋からラオスに入国するつもりです。 バンコクに到着するのが深夜(23:50分)なので、市内のどこかの宿で1泊するか、ファランポーン駅で夜を明かすか迷っています。 ノンカイまで行く列車が早朝であれば駅で夜を明かすつもりです。 夜出発の夜行便であれば市内の宿に泊まるつもりです。。 バンコク→ノンカイの列車の本数、出発時間をご存知な方、教えてください。。

  • 黒川温泉&湯布院の貸切風呂について

    こんにちは 色々思案しておりますので、何か良い場所などを知っていらしたら ぜひ教えて下さい。 父親の快気祝いで3月20日あたりから2泊3日で 両親水入らずの旅行をプレゼントしたのですが (もう宿などは取りました)、 やはり手術の傷のこともあり外来で入れる貸切風呂を探しています。 宿泊宿だけではなく、他のお風呂にも入れさせてあげたいので 探しているのですがどちらのお宿もハッキリした表記がなく困っております。 宿泊するのが2泊とも湯布院ですので、黒川やその周辺にどこかお薦めがありましたら教えて頂けると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 福岡で宿泊するホテル

    どこが良いですか? 主人はホテルオークラ、ホテルニューオータニ、ハイアットリージェンシーのいずれかが良いと言います。 私としては、天神をブラブラして少し歩くだけですぐに宿に戻れる、ソラリアか西鉄グランドホテルあたりが良いように感じます。 キャナルシティにあるホテルは正直、騒がしいし、乳幼児連れなので、環境的に騒々しくて、マナーの悪い若者が溜まっていそうに思います。 また、キャナルシティにあるホテルだと、宿泊者以外の人間が、特にそこに用があるわけでもないのに大勢入ってきて、くつろげる雰囲気が壊されているような気もします。 綺麗で、ゆっくりリラックスできて、街で遊ぶのに都合の良いところってどこでしょうか? ちなみに、街と言っても、ちょっとガラの悪そうな中洲は除外します。

  • 岩手旅行

    一泊二日で岩手旅行を計画しています。出発地は宮城です。 遠野へ行ったことがないので、じっくり観てまわりたいのですが宿泊場所をどこにしようか悩んでいます。 車で行くので遠野でなくても良いのですが、どこかお薦めの温泉があれば教えて下さい。 できれば貸切り露天風呂がある宿がいいです。年輩の方と行くので美味しい日本酒とツマミがあると申し分ないです…。 料金は一泊ひとり15000円以下で泊まれるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪市福島区の関西電力病院に入院する者の家族の宿泊先を探しています。

    大阪市福島区の関西電力病院に入院する者の家族の宿泊先を探しています。 二度目の入院で前回は、ホテル阪神に泊まりました。 宿泊期間は3泊程度です。 安くて居心地がよいところがいいのですが。

  • このホテルが普通なんでしょうか?

    ビジネスホテルと名乗ってるホテルに泊まりました。 観光地にあり客室数も数部屋しかないホテルで、よく駅前にあるビジネスホテルのようなものではありません。 フロントには常時誰もいない小さなホテルです。 2泊しましたが中日、部屋に鍵をかけフロントへ行くと誰もいなく、部屋へ戻ると従業員がすでに部屋へ入っていました。 「まだ鍵預けてないのになんで?」 と思いましたがそのまま出掛けました。 日を改めて2泊しました。 その時は天候が悪く、出掛けるのをためらっていた為、清掃にきたら断ろうと思いましたが、部屋にいる間は来ませんでした。 昼前に少し外出し、すぐに帰ってくるので鍵を預けずそのまま出掛けました。 帰ってくると部屋に入った様子がありました。 その後少し寝てしまい、起きて廊下に出るとドアの前に部屋備え付けのポットが置いてありました。 出掛けるときも、帰ってきた時も誰にも合わず、駐車場直結の出入り口から出入りしているので、気づかれてはいないと思います。 出掛けたのと帰ってきたの、なんでわかったんだろう?寝てる間に入ってきたのかな? と気味悪くなってしまいました。 その後も宿泊しましたが同じ事がありました。 思い返すと、初回だけ朝食付にしたのですが、食堂へ行くとご飯がよそってありました。 食べると特に冷めている訳でもなく、食事の時間になってすぐに行った訳でもなく、 なぜこの温かさなんだろ?って・・・・・・ 全ての絶妙なタイミングが気味悪くって仕方ありませんでした。 鍵を預けてないのに、客室に入るのは当たり前なんでしょうか? 絶妙なタイミングは普通なんでしょうか? 従業員が(申し訳ないですが)生理的に苦手な感じの男性だったので、私が神経質になっているだけでしょうか? 盗聴器でもあったのかな?と、思ってしまっています。 短期間で数回の宿泊だったので、他に探す時間がなく繰り返し宿泊してしまいましたが、二度とこの宿に泊まることはありません。 ですが他の宿には泊まるので・・・ 今後の為にも回答、アドバイスお願いします。

  • 富良野・夕張・旭川・帯広 周辺の安い宿&泊まれる健康ランド

    お世話になっております。 タイトルどおりなのですが、北海道へ旅行することになりました。 しかし、予算があまりなく節約できるところはしたいと思っています。 3日旅行で考えており、検索していると往復のフライト&1泊料金というツアーを見つけました。 となると、問題は2泊目! ここを節約ポイントと思い安く泊まる方法を思案中です。 健康ランド(スーパー銭湯)などで宿泊できるところなどありませんでしょうか?? もしくは安く泊まれる宿など。 ご存知でしたら教えてください!!! 切実です・・・よろしくお願いいたします。

  • ノンカイからビエンチャンへ:荷物持参の場合

    2012年5月末頃にタイのノンカイからラオス・ビエンチャンへ行く予定です(ラオスはドン・サオ島に行ったことがあるだけなので、実質初めての入国になります)。当初、ノンカイに宿を取ってビエンチャンへ日帰り訪問するつもりでしたが、1日余裕ができたのでビエンチャンにも宿泊したいと考えています。 ノンカイからビエンチャンへの行き方については様々なサイトやgoo質問箱で情報記載されていますが、デカいスーツケース持参の場合、行き方に制限が出てくるのではないかと考えています。例えば、乗り合いトラック(ソンテオ)などは断られるのでは(特に混雑時)? ちなみにスーツケースサイズは大体、縦75cm、横60cm程度のものです。諸先輩のご教示よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 札幌近郊の温泉宿

    札幌近郊の温泉宿 6月に道外から友人が来ます。温泉にゆっくりつかり美味しい食事をしながらおしゃべりしようと思ってます。そこで宿ですがおすすめはどこでしょう。1泊で千歳に12時前着翌日16時発で帰る為時間がありません。移動手段は車ではなくJRや宿の送迎バス、タクシーなどです。私は定山渓や登別などを考えてますがどちらでも泊ったことがありません。夫は美味しいものを食べたいなら街中で宿泊しすすきのなどで食事したほうがいいのでは?と言いますがやはり温泉に泊まりたいのです。食事が美味しくて居心地のよい宿を教えてください。