• ベストアンサー

16進を10進にリネーム 

000CAF27.mp3のような16進数の名前のファイル を10進数にリネームできるソフトを探しています 教えてください~ OSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pita-gora
回答No.3

バッチファイルで作ってみました。 以下のバッチを、対象となるファイルのあるフォルダにおいて実行します。フォルダ内のすべての.mp3ファイルを対象とします。 :----------------------------------------------- hex2dec.bat echo off for /F "delims=" %%f in ('dir /b *.mp3') do call :sub "%%f" exit /b :sub set /a fname=0x%~n1 ren %1 "%fname%%~x1" goto :EOF

windows209
質問者

お礼

わざわざ作っていただき有り難うございます。 おかげさまで無事変換する事ができました。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

2進数、8進数、10進数、16進数相互変換 http://hogehoge.tk/tool/number.html

• d2hc
回答No.1