• 締切済み

自分の名前

すっごいしょうもない質問なんですが 自分の「智子」という名前がすっごい嫌で ネットで仲良くなった人にも教えたくないって思う事があるんです; みなさんは「智子」と聞いて どんな印象を受けますか? 厳しい回答でもOKです。

みんなの回答

• wild_kit
回答No.6

ご両親が「頭の良い子に育ちますように。」と願ってお付けになられたのかなぁと感じます。  ところでどのあたりが嫌いなのでしょうか??

回答No.5

「ともちゃん」と呼ばれておられるのでしょうか? 年齢がわかりませんが「知的な」感じがします。 20歳以下ならご両親もしっかりされているのだな。と思います。

• katu2008
回答No.4

はじめまして 僕の大好きな女優さんの『山口智子』さんと同じですし とても良い名前と思いますが。 また僕なりの解釈ですが 『智子』の『智』には『物の道理を知り、正しい判断を下す能力』(ネット上の辞書検索より)と言う意味合いもあるように、 『智子』とは『生まれてから最期の時が来るまで物事に迷う事なく生きて行くことが出来る』と言う意味が込められていると思います。 とても羨ましいぐらいの名前と思うのですが。

• born1960
回答No.3

「ともこ」「さとこ」と両方あるのでどちらかな?って思います。

• tomban
回答No.2

「ともこ」さん?。 いやぁ、聡明そうで素直そうな印象を受けますが?。

• blazin
回答No.1

素敵な名前だと思いますよ。 智という感じの持つ意味、大きさ、柔らかさは自然と子の字にも繋がっていてバランスも良い。胸を張って智子と名乗ってください☆