• ベストアンサー

秩父郡小鹿野町 付近のキャンプ場教えてください

今度、埼玉県秩父に「バイクの森 おがの」がオープンしたので行ってくるのですが、近くの安いキャンプ場など知りませんか? 一応調べてみたのですが、いまいち解りません。 当方2輪(サイドカー)で犬連れです。 よろしくお願いします。

noname#105774
noname#105774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
noname#105774
質問者

お礼

連絡遅れました。 Googleマップ、いいですねぇ。 おおよその距離が解るのがいいです。 じっくりと検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

秩父のキャンプ場は以下で検索 秩父おまかせマップ http://www.bsmap.jp/sub_html/special_contents/118/index.html 吉田元気村 みどりの村キャンプ場(一番近いかな?) 埼玉県青少年総合野外活動センター(ここは山の中で遠いかも) キャンプ場ガイド(埼玉) http://www.boxos.com/campweb/cw044.html グリーンビュー丸山オートキャンプ場(埼玉県青少年総合野外活動センター近く) http://www.mapple.net/spots/G01101045202.htm 埼玉のキャンプ場(リンクが無いので名称から検索してみてください) http://od-style.mimo.com/camp/list_area/E/ee/index.php?area=ee

noname#105774
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございますっ。 さっそく検討してみます。

noname#87735
noname#87735
回答No.1

御花畑駅前。

関連するQ&A

  • 埼玉県秩父で良いキャンプ場ありませんか?

    とーも、アウトドア初心者の私ですが。 今週末、埼玉県秩父あたりにキャンプに行こうと思っております。 どなたか、良いキャンプ場を教えてください。 人数は5人ほどで、ペットも連れて行こうと思っています。 できれば、温泉(お風呂)があればよいのですが・・ どうか、宜しくお願いします。

  • 埼玉県秩父郡大滝村について

    今度東京から埼玉県秩父郡大滝村にキャンプをしに行きます。 生ものなどはなるべく近辺で購入したいのですが、 インターネットで調べてみましたがわかりませんでした。 近辺にスーパーなどはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 秩父・山梨の静かなキャンプ場

    秩父か山梨方面で、デイキャンプを企画しているのですが、もうすぐ夏休みなのであまり人が来ない穴場のキャンプ場を探しています。静かでできれば川が近くにあって涼しいところが希望ですが、どなたかご存知の方、教えてください

  • 秩父郡吉田町太田部に関してご存知の方

    埼玉県秩父郡吉田町太田部(おおたぶ)に行ってこられた方、又情報をお持ちの方、居られましたら教えていただきたいのですが。

  • 秩父へ引越すことになりました

    はじめまして。 夫が秩父駅近くの支店に転勤が決まりました。 電車通勤になると思いますので、その沿線で住居を探したいと思っております。環境・治安も良くて住みやすいところはどこでしょうか? 私には小学生の子供がいます。転校してくる子供が多い、または受け入れ体制が整っているなどの小学校情報も知りたいです。 埼玉県に行ったこともないので、本当にわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 関東近辺のキャンプ場

    3連休に越谷市からキャンプに1泊夫婦でいこうかと思っています。いままでは秩父が中心でスプラッシュガーデンやせせらぎキャンプ場・秩父キャンプ場など、あと那須いなか村キャンプ場・両神方面などにいきました。 茨城のフォンテーヌの森キャンプ場が近くて良いかなと思っています。あと、奥秩父オートキャンプ場鈴加園なんかも山っぽくていいかと。この2箇所にいかれたことある方いましたら感想聞かせていただけますか? 今回は遠くても秩父くらいかなと思っています。 どこかお勧めのところがあればそちらもお願いします。

  • 九州へバイク・犬連れでキャンプツーリング計画中

    まだ九州は行ったことが無いので、9月(下旬)に九州へキャンプツーリングしようかと今からじっくりと計画を立てようと思っております。 九州へは阪九フェリーを使い、新門司出発の5~6日を予定しております。 また、当方のバイクはスクーター(200cc)のサイドカーで犬連れ(パピヨン)になります。 小排気量の為1日の走行距離もそんなに走れません。 自分なりに調べてのコースルートは考えてみてるのですが、何かアドバイスを頂ければと思っております。 (1)この時期について。 一番ネックになるところで、やはり犬連れの為、気温が心配なので、その辺についての見解など聞かせて頂ければと思います。 *気温は違うと思いますが、過去8月・9月の北海道は愛犬連れて走ってます。 (2)宿泊について。 犬連れって事も有りキャンプ場泊を考えていますので、おすすめなキャンプ場が有れば教えてください。 (3)外せない装備。 夜は冷える(?)ので羽毛のシュラフが必要だ、とか何かありましたら教えて頂きたいと思います。 (4)押さえておきたい場所。 コース的には、時計回りの海岸線外回りをと思っておりますが、ここだけは行けたら行った方が良いと思われる場所など有りましたら教えてください。 *海岸線から外れても構いません。 (5)食べ物について。 ここへ行ったら、是非食べた方が良いご当地ならではの物などが有ったら教えてください。 以上になりますが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 秩父のおすすめスポット

    僕(中2)は今月、部活がない日に秩父の方に自転車(MTB)で行こうと考えています。 そこで秩父でココには行っておいた方がいい!などと行った場所があったら教えて欲しいです。 出発地は埼玉県狭山市です。 因みに日帰りです。 あと、遠くに出かけるときはやっぱりMTBじゃなくてクロスバイクなどのほうがいいのでしょうか?? 沢山質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 奥多摩は秩父??

    奥多摩も秩父も旧武蔵国だと思いますが、現在では埼玉県と東京都に属しています。 奥多摩と秩父の境界線は昔から明確に有ったのでしょうか? なんとなく疑問に思っていたので質問します。

  • 秩父へまいります

    3日に、埼玉県秩父の羊山公園へ行こうと思っています。 (池袋から西武の特急で) 羊山公園以外に、見所はありますでしょうか? 詳しいかた、おりましたら教えてください。