• ベストアンサー

DAEMON Toolでのトラブル・・?

私はネットブックでDAEMON Toolを使っているのですが、少し前からMy Computerにドライブが表示されなくなりました・・・。 デバイス数を変えても、イメージをマウントしても変わりません・・・ バージョンのせいかとも思ったのですが新旧どのVerを入れてもダメでした・・・ 同じような症状、もしくは解決策を知っている方いらっしゃいますか? OSはVista Basic SP2です。 また、デバイスマネージャでは「!(?)」マークのようなものがついていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

この手のツールは機種毎の相性があります。 相性が悪いとどうしようもないです。 一度再セットアップしてやり直してみるか、他のツールで代用して下さい。 http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/magicdisc.html

ryoloskin2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相性の問題ですか・・・ちょっとDAEMON Toolは諦めた方がいいかもですね。 リンク先のソフトを使って試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

解決策とは言えないかもしれませんが、 デーモンさんには私も前やられました。ウイルスが入ってるなんて噂もありましたが、(今は知りません) 低スペックのせいかドライバのせいか無理な使い方だったか設定だったかわかりません。 ただ明らかにデーモン原因でブルースクリーンから復帰できず再インストする羽目になりました。 素人目から見ても不安定というか認識したりしなかったり怖いソフトではありました。 ちょっと検索すれば、今もっと高機能でもっと使いやすく安定しており、幅広い形式に対応してるフリーソフトはいろいろでてます。 あくまで素人の印象で根拠は説明できませんが、 とりあえずデーモンはやめたほうがとアドバイスしておきます

ryoloskin2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う・・・危険ですか・・・ 一応マイクロソフトのマウントツールを見つけたのでそっちを使って試してみようと思います。

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>DAEMON Tool ん~。。。デーモンさんは。。。禁止事項の、リッピングにあたるかあたらないか。。微妙な線。。。 そもそも、ただのイメージ読み込みのツールだから。。。リッピングというより、エミュレータの方か。。。?(汗 危なくなさそうなとこだけ参考回答。 >>また、デバイスマネージャでは「!(?)」マークのようなものがついていました まぁ、まずはこれを解消しましょう。 正常にデバイスの認識がされてない場合は、そんな表示がされることも多々有ります。 最終的には。。。 ネットブックって、リカバリーもできますよね?? 初期状態に戻すのも楽そうな手の一つではあります。(確実!とは言い切れませんが。

ryoloskin2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドライバの更新、削除、ソフト自体のアンインストール いろいろ試しましたがマークは消えませんでした・・・ 別ソフトに乗り換えを考えてみます。 初期化ですか・・・ 光学ドライブ付きの機種はリカバリメディアが最初から付いてましたが・・・ ネットブックではドライブが無いからCDを付属させる意味が無いんですかね? 自分には結構敷居が高かったりします(汗