• 締切済み

用語でわからないことがあります。

初めてのものですみません。 私は現在、携帯電話の評価業務にて働いているものです。 以下の用語で分からない事があります。 ほんとにくだらない質問だと思われるかもしれませんが宜しくご指導ください。 ■質問内容 ・通信網 ・擬似網 ・エアーモニター ・JRC

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

もしかしたら間違っているかも。 ・通信網 ー いわゆる携帯電話会社のそれぞれが保有する交換網ネットワーク(キャリアともいう) ・擬似網 ー 携帯電話の機器試験のために用意した、実際の交換網を再現した試験ネットワーク ・エアーモニター ー これは不明ですが、多分携帯基地局の電波試験をするためにエリア内各ポイントで測定器による測定のことかな。 ・JRC ー 日本無線株式会社

mezonnikko
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 わざわざ回答頂き本当にありがとうございました。 頂いた回答を参考に仕事がんばりたいと思います。