• 締切済み

ATOK2008 入力

聞き方が良くなかった様なので再度質問させて下さい。 日本語入力中に変換前、変換中「半角/全角」を押す→ →未確定日本語確定と共にアルファベット入力に移行 (デフォルトの仕様では日本語が消えてアルファベット入力へ移行してしまいます) と言ったMSIMEのような仕様にしたいのですが、 オプションで変更できるのでしょうか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.3

>変換前、変換中「半角/全角」を押す→ >→未確定日本語確定と共にアルファベット入力に移行 このアルファベットに移行、というのはATOKをOFFにしてキーボード直接入力という判断をしたのですが違うのでしょうか。 No.2の回答で書いた設定をしておけば、変換前・変換中に「半角/全角」を押した時点で入力中の文字が確定されます。 認識は間違っていないと思うのですが、状況が違うのなら補足ください。

• U-Seven
回答No.2

ATOKのプロパティを開いて、《入力・変換》のシート、ここの左側で《入力補助》の中の《特殊》を選択してください。 そして右側の設定一覧をスクロールしていきますと、《日本語入力オフにしたとき入力中の文字列を確定する》 という項目が有りますのでチェックを入れてください。

• violet430
回答No.1

キースタイルの変更できると思います。 ATOKのプロパティ(環境設定)を表示させたら、 キー・ローマ字・色 をクリック キースタイルを MS-IME を選択して スタイルの選択 ボタン を押して OK をクリックしてプロパティを閉じて下さい。