• ベストアンサー

M2M解散?!

vivaeminemの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 HMVからの抜粋です。 北欧から飛び出した美少女ユニット、M2Mがソロ活動に専念するため二人での活動に休止符を打つこととなった。そんな二人の足跡を辿るベスト・アルバムがリリースされることが決定した。 M2Mは'90年にノルウェーの首都オスロ郊外に住むMarion Ravn(黒髪)とMarit Larsen(金髪)の二人が運命的な出会いを果たし結成。'96年、本国ノルウェーでのデビューを果たしヒットを記録した。そのヒットの勢いのままアトランティック・レコードと正式契約。 '99年、日本の人気アニメ『ポケモン』のアメリカ版劇場映画のサントラにデビュー曲となる"Don't Say You Love Me"が収録、主題歌となり世界的に大ヒットした。2000年にこのシングルを含むShades Of Purple でワールド・ワイド・デビュー。二人のキュートなルックスも話題となり世界中で200万枚近いセールスを記録した。 '02年にリリースしたセカンド・アルバムBig Roomでは前作のギター・ポップ・サウンドや繊細な感覚はそのままに、力強いロック・テイストなサウンドも感じさせ好評を博した。 2002年、二人はそれぞれの道に向け、このベスト・アルバムDay You Went Away - The Best Of を最後に一旦デュオとしての活動に休止符を打つことを決定した。Marionはアトランティック・レコードとソロ契約を結び近い将来ソロ・アルバムをリリースする予定、Maritも本国ノルウェーにてアーティスト活動を継続する予定だ。

aroa
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)!ノルウェーのサイトではマリーがメディアから姿を消したとか色々な記事があって、もしかしたらケンカ別れなんじゃ……と心配してました。どうやらそうではないみたいで。前向きな解散なんですね、安心しました!ファンとしてソロの二人をこれからも応援したいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッキー&翼、解散の危機。

    http://news.livedoor.com/article/detail/3893258/ 私はファンなのですが、噂とはいえ、こういう記事を書かれると信じてしまいます。 元々タッキーが翼と組みたいと言って結成されたのに、このように翼ばかり非難されてとても心が痛みます。(確かに髭はやり過ぎかなと思ったりしますが) かといって逆にタッキーを批判しろ、というわけではありません。 要は少ないファンが同じグループ内で比較しあうな、ということです。 5年ほど見てきましたが、二人とも真面目で、チャラチャラしてなさそうなイメージなんですが、どちらかがやはり喋れないと顔だけじゃ存続は厳しいんですかね? 二人のトークを見てるとなぜかきごち無く思えてしまいます。 翼が中途半端にボケ、タッキーも中途半端なツッコミを入れ… KAT-TUNとか見てると、批判も多いけどちゃんとしたキャラも確立してますよね。 一般には、特別嫌いと言う人はいないけど、どうでもいい存在なのかな、と思ったりもします。CD買うほども好きじゃない、位の。 確かにユニットとしては人気、というより存在意義は薄いのかもしれません。 でも、個々ではまだまだこれからいい味が出てくるのではないのかと思っています。 そういう意味では解散も一つの手なのかなーとも思います。 ファンの方、それ以外の方のご意見を御聞かせ下さい。

  • 195mは何m2ですか?

    数学まったくわかりません。195mをm2に直すことってできますか?教えて下さい!宜しくです!

  • アースカフェ(urth caffe)の代官山店?

    東京に行ったことがないのでわからないのですが、 L.Aで人気の「アースカフェ(urth caffe)」は東京にあるのですか? インターネットで検索をしてみると、 代官山店オープン!みたいな記事を発見したのですが、 アースカフェの公式ホームページを見ると日本の店舗の情報がなく、 L.A現地のスタッフに聞いても「知らない」という回答しか貰えませんでした。 日本上陸というのはウワサ止まりだったのですか? それとも、現在も代官山?にアースカフェは存在するのでしょうか?

  • 20m×30m=60m2の土地があまっている  それと

    九州北部の田んぼの真ん中に住んでいるものです。 自分の家の 道をはさんで横の畑の土地60m2があまっています。 その土地は家とかは建てれないです。 ひと気も少なく 現在空き地です。 この土地を有効利用したいのですが 自分には1000万などお金はないですが あき時間はあります。 有効利用できる案とかないでしょうか?

  • M2Mは社会をどのように変えるか

    ICTに詳しい方など、お答えのほうよろしくお願いします。 Machine to Machineだとか、M2Mだとか、さまざまな表記がありますが、いずれにせよこの機械対機械の情報の通信技術は、人々のライフスタイルや企業のビジネスの在り方をどのように変えると思われるか、皆様の私見をお聞かせ願いたく思います。 なんとも漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。当方ICTは素人ですので、難解な用語には脚注か参考URLなど頂けますとなおありがたい限りです。

  • タナカ M700 M24 について

    最近までVSRでプリキング射撃をしていたんですが、エアーコッキングという点から重く、リアル感のないコッキングがいやになりタナカのガスライフルが気になりだしました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、タイトルの通りタナカのM700とM24は外見以外、性能や仕上がりなど具体的にどこがどう違うのでしょう?バレル長や、ストックなどの違いはわかるのですが、内部に詳しくなくわかりません。また、オークションで購入したいと思っていますが、大体二つともいくら位が妥当なんでしょうか?もちろん中古で

  • M14とM21の違い

    バトルライフル(アサルトライフル)のM14とM21についてですが、何が違うのでしょうか? M14にスコープを載せたりバイポッドを付けたりして、狙撃用にカスタムしたものがM21? それとも内部などに何か根本的な違いがあるのでしょうか? ネットで調べてみてもいまいち分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • FV M100とM200

    子供の撮影用にFV M100を買おうかと思っ ていますが、 FV M200 のほうが良いのでしょうか。 (M200のほうが1万円ぐらい高いので差が 無ければM100にしようと思っています。)

  • 20m2って縦何メートルで横何メートルですか?

    20m2って縦何メートルで横何メートルですか?

  • 空いている穴径がM24用にM16ボルトを入れたい

    機械ベースに空いている穴径がM24ですが、設置方法上M16のボルトを使用する。その場合、ボルトを固定する為に空いているM24用穴をM16用にするソケットのようなものをどこかで購入できるところを教えて下さい。