• ベストアンサー

『未来都市・江戸』に使用されていた音楽

3月23日(日)18:56よりテレビ朝日系列24局ネットにて放映されたキヤノンスペシャル“江戸開府400年『未来都市・江戸』 時空の花園”に使用されていた「三味線を使用したノリの良い曲」の曲名を教えて下さい。 CGで描かれた江戸の風景と浮世絵を融合させたシーンで使用されていました。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

曲はわかりませんが,番組をビデオに撮っていたので最後の部分を見ると 「三味線 本條秀五郎」と出ていました. 前後に「踊り」と「琴」の人の名前もありました. 何かのヒントになれば…

Athos
質問者

お礼

わざわざビデオを見返して頂いたとのこと。 私の質問に対する回答の為に、お時間を割いて頂き本当にどうもありがとうございました。 これから本條秀五郎氏なる人物を探しにネットの海へ船出しようと思います。 ※先程、御礼を投稿したら反映されなかったようなので、もう一度、投稿してみます。 二重投稿になっていたら、申し訳ありません。